新たな出会い、そして偶然は続く。

同じ顔は、世界に3人いると言われている。

又、顔だけにとどまらず、好みや行動、さらには声までも、似ている人がいるかもしれない。


だが、所詮は都市伝説や噂の類。

実際にそんなことはありえない——————


そう思っていた。……彼女に会うまでは。


入学式は呆気なかった。ほんとに何事もなく、むしろ無さすぎて記憶に残ることすらないほどに。正直誰が何を話していたのかなんて、全く聞いていなかったし、聞く気もなかった。


そんな入学式が終わった後、教室に入った俺は、横に座る女子を見て思わず目を疑った。


いや、自分自身を殴りたくなった。俺の醜く、浅ましい心が、幻覚を見せているのだと思わせた。


だって彼女はあまりにも


彼女とは、言わずもがな俺の初恋の相手、小河原夕陽。だが、彼女は県外の高校に進むことになった。理由は親の仕事の都合らしい。


偶然にも隣同士になった俺だが、そんなことを考える度に、横に座っている彼女に話しかけることを躊躇ってしまった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


入学してからはや1ヶ月。


やはり俺は横の彼女のことが気になっていた。


偶然は重なるもので、お互いに図書委員になってしまった。だからといって、何か変わったことがあるのかと言われれば特にない。だが、そんなことを毎日いちいち考えてしまっている自分が、本当に嫌で嫌でしょうがなかった。


さらに1週間後。席替えがあった。

俺はどこか胸の奥がチクッと痛みながらも、


(これでちょっとはマシになる)


と思っていた…………だが、


また同じ席どうしになってしまった。


(なんなんだ! クソ!)


嫌なはずなのに、どうしても心の底から悔しがれない俺に、再びいらだちが湧き上がる。


消えない後悔は、いつまで俺を蝕み続けるのか。偶然の重なりが、一体どれほどまでに自分を惑わせてしまうのか。そもそも、彼女は別人だ。それなのに目で追ってしまう俺って………………


自分自身を受け入れられない自分が、そこにはいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る