第3話 喰らえ! これが俺たちの聖水だ


「秀也、そろそろ秘策を教えてくれよ」



 井戸水をたらふく飲んだ毒島が口を開く。

 みんなも俺の秘策を聞きたくてウズウズしてるようだ。

 時間も頃合いだな。



「みんな、この前橋の下で拾ったAV覚えているか?」


「ああ、あの特殊な奴か……」


「女王様とM男たちのSMプレイだっけ? キツかったな……」

「見る前のドキドキを返してほしかったぜ……」



 俺の言葉に毒島を始めとしたクラスメイトが嫌な顔をする。

 たしかにアレはひどかった。

 見た後に、皆でフリスビーのように学校の視聴覚室から放り投げたのを覚えている。



「あのAVでさ、M男たちが女王様のおしっこを聖水だ~! とかいって喜んでるシーンあっただろ?」


「秀也、嫌なモノ思い出させるなよ……」



 毒島がげんなりした顔をする。

 それはクラスの皆も同じで、女の鬼族にいたっては混乱している様子だ。



「まだ分からないのか? M男たちの言葉を思い出せ!

 おしっこはな、聖水なんだよ! そしてアンデッドには聖水が効く。

 俺たちはこれより放尿しながら敵陣へと向かうんだ!」


「「「な、なんだってー!」」」



 クラスのみんなが驚愕する。

 反対にシュリ達はぽかんとしている。

 やれやれ、彼女たちにはレベルが高すぎたかな。



「秀也、お前……」



 毒島が震えた声で呟く。



「お前本当に天才だな!」



 そいいって俺の肩をバシバシと叩いてくる。

 その言葉を皮切りにクラスメイトの賛辞が続く。



「すげーな、秀也」

「まさに秘策だ!」

「俺、思いつかなかったぜ!」

「悔しいけど、お前がナンバーワンだ」



 ふっ、この天才にかかれば造作もないことさ!

 クラスメイトの賛辞を聞きながら、俺はシュリとイバラに向き合う。



「シュリ、そんなわけだからあとは任せろ」


「は、はぁ……」

「え? 冗談ですよね、賢者様……?」



 シュリは話に着いてこれなかったようでポカンとしていて、イバラは引きつった笑みを浮かべている。

 そんなにハイレベルな話だったろうか……?

 まあいい。

 そろそろ敵が布陣を整える時間帯だ。

 俺はクラスメイトに向き合うと、大きく声を張り上げた。



「みんな、これより敵を迎え撃つぞ! おしっこ大作戦の開始だ!!」


「「「オオオッーーー!!!」」」



 クラスの士気はかなり高い。

 だというのにシュリ達はお通夜のような雰囲気だ。

 どうしたのだろうか?


「シュリ様……」


「すみません、イバラ。私たちはここまでのようです」



 失礼な!

 まあいい、結果を出せば問題ないだろう。

 俺はクラスメイトを引きつれ、砦の外へと向かった。




 ◇ side 不死王の部下シルヴィア



「なんだ、あいつらは……?」



 鬼族の砦から出てきた少年たちを見て、そんな呟きが漏れた。

 角が生えていないから鬼族ではない。

 歩き方を見るにそれなりに訓練されているようだが……。

 傭兵でも雇ったか?

 それにしてはずいぶん若い。



 彼らは等間隔に、横へと広がっていく。

 何かの魔法を使う気か?

 いや、彼らからは魔力をまったく感じない。

 一体何をするつもりなのか……。



 念のために様子を見る私の前で

 少年たちがズボンから粗末で子汚いモノを取り出し、こちらに向けて来るのを見て、私は思わず怯んでしまった。



「何だ! 一体何を……!?」



 そして次の瞬間、私と私の部下は声を失った。

 彼らは私たちの目の前で放尿し始めたのだ!

 そしてその状態で、チョコチョコと小走りで走り寄ってくる。



「うおおぉぉっ! 美人な姉ちゃんに見られると、なんか興奮するぜ!」


「ああ! 小便、いや、聖水の放出角度も上がるってモンよ!」


「俺たちの聖水を食らえ!!」




 何だ? 彼らは一体何を言っているのだ!?

 私は数百年も生きてるが、こんなに動揺したのは初めてだ。

 私の部下もそれは同じなのか、レイスや骸骨騎士が驚き戸惑っている。

 皆、声には出さないが「え? 何コレ? 何なの? 攻撃していいの?」といった心の声が聞こえてきそうだ。



 攻撃か、それとも罠や策を警戒して撤退するか。

 私がそう考えた時だった。



『シルヴィアよ、聞こえるか?』


「不死王様!?」



 偉大なる不死王様のお声が脳裏に届いた。

 緊急事態でも起きたのだろうか?

 何事かと私は身構える。



『今、お前の目を通して現場を見ている。一度撤退するのだ』


「撤退するのですか? あの、彼らは行為は一体……? 私には理解が出来なくて」


『何かの罠であることは明白だ。あれでこちらの気を引き、何かを狙っているのだろう。そもそもこちらの勝ちは決まっているのだ。無理をする必要はない』


「わ、分かりました! 直ちに撤退します!」



 私は慌てて部下に撤退の合図を出すと、一目散に逃げ出した。





 ◇ side 千堂秀也



「おお! 秀也の秘策どおり敵が逃げてくぜ!」

「ションベンって聖水だったんだな!」

「さすが秀也だぜ!」



 作戦通りアンデッド軍団は逃げていき、クラスのみんなが喝采を上げる。

 まったく自分の頭脳が怖くなる。

 ふと視線を感じ、砦の方を見ると、シュリと目が合った。

 ウインクをしてやると、シュリは慌てて目を反らしてしまう。



 恥ずかしがり屋め。

 きっと俺の知将っぷりに心を奪われてしまったのだろう。

 まったく、モテる男もつらいよ。

 俺はふっと笑みを浮かべると、丸出しのイチモツをズボンの中にしまった。





 ~次回予告~


 秘策でアンデッド軍団を追い返した秀也。

 だが様々な困難が秀也達を待ち受けている。

 頑張れ秀也! 負けるな秀也!

 おしっこ大作戦で女性鬼との恋愛フラグはバッキリ折れたけど

 決してめげるな! 挫けるな!


 次回、秀也が薬作りに着手する。

 作るのはあの有名な抗生物質、ペニシリン。

 秀也たちは青カビを集めるのだが……



 次回「ペニシリン? いえ、カビの煮汁です」

 この天才の活躍、絶対見てくれよな!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る