保険について


このところバタバタしており、更新遅くなりました。


ちょっと一旦落ち着いた(落ち着いてはない。笑)ので、病院の待合室でつらつらーっと書いてます。笑


けびん妊娠時のことを今日は書いていきます。

その日はちゅけが寝た後にtwitter開いて目を通していたときでした。

緊急帝王切開になったよというツイートが回ってきて目を惹かれ読んでいました。

その方が書いていたのが

緊急帝王切開になって、費用が自然分娩よりも高く、保険に入っていたことによりプラスになった

というものでした。

これは興味深いと思いました。それに1人目のときは自然分娩で2人目が緊急帝王切開になったというものだったので


あ、もしかしたら私もありえるのかも


と思い、ぴたろに相談しました。ぴたろはすぐ保険会社を調べてくれてそこから

帝王切開以外にも妊娠、出産時に何かあれば保証してくれる保険会社をまとめて私に調べた結果を教えてくれました。そこから保険料、保証など条件に合ったところにしました。


まあ月々こんくらいで帝王切開になるかならんかは分からんし、入っとくか〜


みたいな感時だった気がします。そのときはそんな感じだったけどいざ帝王切開が決まってからは

保険入っといてよかったね〜

と2人して言ってました。

入ったほうがいいです、本当に。

私はプラス2万円くらいだったかな、そのくらい戻ってきました。


出産って本当に大変。

子ども可愛い〜、欲しーい!!!!!出産のとき死んじゃったり死にかけたらするとかドラマじゃあるまいし、私には関係ないっしょ。笑

絶対安産だし〜。笑


って軽く思う人や言う人たちがいます(私もそうだった)

けど、ほんっとに何があるかわかんないから!!!

ある意味ドラマですね。

1人1人誕生にはドラマがあるんですよね!!!!!(誰)


脱線してしまいましたが、保険に入りましょう!!!

私は入って得したので(費用面と気持ち的な面で)

※保険屋の回し者ではございません。


おっ、呼ばれたので今日はこれにて失礼します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2歳差姉弟の母の日常 ちょん @c_lily

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ