2度の妊娠と出産で私は死にそうになりました。

ちゅけを妊娠中は、仕事中に意識を失い職場の人に助けられました。

この時のことは今でも全然覚えてないから厄介です。

産婦人科の先生からは、癲癇じゃないかと言われました。


…ん?なんだそれは。


頭の上に?があったと思います。笑

とりあえず隣の市の大きな病院で検査を受けました。

3日間検査し、1か月後に結果が届きました。


"心臓に小さな穴が開いていますね"


What!?!?!?!?!?

なんだって?心臓に穴?え、え、なにこの展開!!!このとき真っ先に出た言葉は


え、私死ぬの?赤ちゃん助けてあげて!!!私はいいから!!!


でした(当時の日記参照)

母になるとスパンと凄いこと口に出せるんですね、大胆〜(拍手)

でも私<<<<<我が子ってなるので、我が子への愛は凄い。

先生この時めちゃくちゃ笑いながら


死にませんよ〜、そんな簡単に人間は死なないよ〜


って言ってた。なんか結果はイマイチって感じで子供産んで気になるようなら要検査って感じで終わりましたね〜。かるーい感じでした。


けびんの時は逆子が治らず帝王切開になったのですが、

帝王切開時に死にそうになりました。

まあこれも覚えてないんですけどね。

なんか帝王切開で麻酔するんだけど、それがまあ痛いのなんのって。

それ打ってお腹触る感覚はありますかとかの質問しながら先生触ってるんだけど私眠くなって寝てたんだけど、それ死んでたらしくて(自分では寝てた)

肩ゆさゆさされながら


赤ちゃんと会うんでしょ!?死んじゃダメよ!!!


!?!?!?


と、3回このやりとりをしました。

血圧が上が19の下が7まで下がっていたらしく、先生たちアタフタ。私は呑気に寝てました。真顔

けど実際は死んでたっていうオチです。

ちなみに、ちゅけ妊娠中のことでもう1つ。

血液検査をしたりしていると、酷い貧血で一般的な血液の量よりはるかに少ない量しか血液がないみたいで、出産時に輸血するかもしれないから頭に入れておいてと言われました。


怖いね〜、人って知らないことだらけなんだね〜。


とりあえず2度の妊娠と出産を経験して肝に銘じたのは、


まだいけると思っても無理しない。

帝王切開になるかもしれないから必ず保険に入ろう。(次回かくね)

脱毛は妊娠前にしておこう。(これもね)


本当に思うんだけど、マジで大事だなって思うことが沢山あるな〜

なんか正直分かんないからたくさんいろんなことを調べたけど


え、絶対私はこうじゃない〜、

ありえな〜、え、ほんと〜?


とか本当にナメてかかったら死ぬね。これ、経験者が語ってるから。真顔

命がけってことを身をもって知りました。

とりあえずいろいろな可能性が起こるからね。

当たり前のようなことを言ってるけど、本当にとりあえず妊婦さんが健康な赤ちゃんを無事に産めますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る