3日目 ならばぁ! 答えはひとつゥ! あなたに! 忠誠ォ! 誓おォォォォォ!

 念願のCobra MkⅢを手に入れたので、そろそろ根城と言うか、拠点とする場所を定めたい。


 そこで重要となるのがどの勢力の下で活動をするかだ。

 この銀河には覇権を争う勢力が存在し、三大勢力と呼ばれる連邦、帝国、同盟と幾つかの小勢力、更に連邦は2つの、帝国は4つの派閥に分かれており、現状計11個の組織がある。


 攻略面では組織の友好度を上げることでより高額な報酬の出るミッションを回して貰える上に、これらに所属することで様々な恩恵を受けたり、組織固有の装備を手に入れたりすことができるし、私のようなロールプレイ重視勢からしてもどの勢力の下に身を寄せるかは重要だ。


 中でも人気なのが、艦船の購入費15パーセント割引という強力な恩恵を持ち、固有装備も優秀なシリウスコーポレーションや、固有装備が強力な上にリーダーが美人で姫でいい人な帝国皇姫アシュリン様の派閥だ。


 姫の騎士となるのも悪くないかと思ったが、主人公感の溢れるロールプレイよりも味のある脇役的なロールがしたいと思い立ち、他の勢力をあたってみることにした。


 まずは近場の勢力を調べてみようと、隣の星系を支配しているユーリ・グロム(Yuri Grom)率いるEG Unionについてタブレットに聞いてみることにした。


 ツボだった。登場したばかりらしく日本語の情報が皆無に等しかったが、英語wikiを完コピしてGoogle先生に丸ごと突っ込むという荒技で解読したのだ、かなりツボだった。


 EG Unionについて解説する前にまず連邦について解説しておこう。

 連邦(Federation)こと正式名称星間連邦は3大勢力の一角を成す大国で、第三次大戦を生き残ったアメリカ主導によって発足した人類初の星間国家である。


 民主主義を奉じている…のだが、この手の作品の民主主義国家の例に漏れず腐敗が蔓延している。


 そんな現状に失望した連邦軍大将ユーリ・グロム提督が連邦を離脱して立ち上げたのがEG Unionというわけだ。


 人望というかカリスマというかがあったようで、立ち上げに際しては数多くの連邦軍のパイロットが協力したという。

 容姿はラスプーチンにどことなく似ているナイスミドルで、ロシア語話者でもあるらしい。



 ツボだった。カッコいいオッサンをオヤジと仰ぎたくなる性分の私にとってドツボもいいところだった。


 かくして、EG Unionの本拠地、EURYALE星系のEG MAIN HQが私の拠点となった。


 いや、いいのか? 明らかに総司令部とかそんな感じの施設じゃない? いいの? どこの馬の骨とも知れない流れのCMDRをそんなとこに置いて。


 えーいこうなったら設定を生やしてしまおう!


 かくして私のアバターは元連邦軍のパイロットで、グロム提督の指揮下だったということになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る