【あいるが知りたい20のコト】

【あいるが知りたい20のコト】


 ①子どもの頃なりたかったモノ

・科学者というか研究者かな。



 ②子どもの頃好きだったモノ

・なんだろう?

 レインボーマンとか仮面ライダー系統かな?

 ウルトラマンの系統もあったっけ。

 星新一の作品。


 ③大切な宝物はなーに?

・娘



 ④好きな言葉はなーに?

(漢字一文字でも四字熟語でも)

・んー、成るように成る、だが成るようにしか成らない。

でも努力は怠るな。



 ⑤明日、地球は滅亡します。その時に隣にいるのは誰?いて欲しいのは誰?

・娘、次点で宇井さん。



 ⑥幸せを感じる時はいつですか?

・寝てるとき(笑)



 ⑦一日だけタイムリープ出来るとしたらどの時代に行きたい?そこで何をしたい?何を見たい?

(異世界でも、戦国時代でも未来でもOK)

・16歳の12月、「住所教えてあげよっか?」

と言われた日、素直に教えてもらう。

結果はみられないけどね(笑)



 ⑧一時間だけ自分の過去に戻れます。

 何歳の頃に戻りたい?

 その理由も書けたらお願いします。

・2歳の頃、河内弁を喋っていたという自分を見てみたい。

記憶に全く残ってないので。



 ⑨一時間だけ自分の未来に行けます。

 何年後に行きたい?

 その理由も書けたらお願いします。

・5年後くらいかな。

 手術できてるかと、娘のほうもどうなってるかとか知りたい



 ⑩最後の晩餐にはこれを絶対に食べる!

 それはなーに?

・カツ丼かなぁ(笑)



 ⑪一日だけ容姿をチェンジ出来るとしたら誰になりたい?

(有名人限定、異性でも良し)

・特にいません、自分のままが良いです。



 ⑫ご当地グルメ、絶対にオススメしたいもの!教えてちょ!

・たこ焼き?

 近所のたこ焼きやさんが美味しいので。



 ⑬転職を考えたことがある?もしくは転職したことがある?

・あります。

 会社やめて、次少しアルバイトしてドロップアウトしました。



 ⑭今のペンネームを変えたいと思ったことがある?

 その理由も……

・特に無いです。



 ⑮あなたは大きな賞を取りました。顔だしするのはOK?それとも謎のままが良い?

・自分だと分かりにくい写真にしてみたい。



 ⑯むかしむかしの曲でも『これは名曲』だとオススメしたい曲はなーに?(今の曲でもOK)

・Strawberry fields forever

・While my guiter jently weeps

 両方ビートルズです。


 ⑰聴くと条件反射で涙がポロリとする曲はありますか?

 あれば曲名もお願いします。

・そこまで行くのは無いかなぁ。



 ⑱ひとめぼれしたことがある?

・あります。



 ⑲これから挑戦したい物語は何ですか?

(書いてみたい物語)

・恋愛ものかなぁ、苦手なので。



 ⑳最後の問題です。

 カクヨム村の村長運営に言いたい一言

・ブロックしてるのに、その相手が読めるという仕様はやめてほしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

30の質問とか 葵 碧 - Aoi Midori - @Bleuvert

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ