応援コメント

第五百二十五話 父母、難色を示す」への応援コメント

  • 放置して敵方に利用されると危険な部類でもある転移魔方陣。

    許可を得て設置したのはそもそもラース個人。

    にも関わらず、優遇措置もなく通行料が発生し国の金儲けに使われる始末。

    そのまま放置すると危険だからと魔方陣を消してしまうより利便性高いから管理して利用する理屈は分かるけど、せめて前置きとして一時的な復興資金の足しにするとか転移魔方陣設置の貢献者であるラースと親族(領主)は通行料免除にするとか優遇くらいあってもよかったんじゃ・・・??とは思いました。

    説明がなかっただけかもしれないけど。
    無いと無いで印象変わるので。笑

    パッと見
    「王都の土地を国が貸したんだから残った転移魔方陣は国のもんだ。」
    みたいな印象を受けました。


    ※追記

    修正版確認しました!
    説明が追加されラースの提案と王のリアクションを出しただけでかなり修正前と印象が変わり良い感じになったと思います!

    あと、アイナの行動力にラースはゲンナリ気味については大丈夫。理解できてます。笑

    アイナはただの問題点のキッカケで本命は通行料関連の説明不足を指摘したつもりだったのですが、問題箇所に一緒に登場してたのでこちらこそ真意が伝わらず紛らわしくてすみませんでした。

    作者からの返信

    確かになんか印象悪いですね国王様の!!(笑)

    ちょっと追加しましたのでどうでしょうか?

    ちなみにアイナの下りはお金がかかって大変ではなく、ラースが毎日家に来られるのが大変の方の意味でした(笑)
    分かりにくくて申し訳ない……!!