応援コメント

第四百九十九話 ラースとマキナ」への応援コメント

  • 俺がそう言っておかゆを口にすると、ヨグスはかごからそれらを取り出し手並べていく。すべて鑑定済みらしいが、ヨグスは顎に手を当てて俺に言う。

    →取り出して


    ゴムの木が有るって事は、ゴムゴムの~

    作者からの返信

    修正しました!

  • たぶん物語の雰囲気的にしないだろうけど、おそらくゴム文化自体がなさそうな世界なのでタイヤとか輪ゴムとか作りがちの所、あえて最初から極薄避妊具を開発すればラテックス無双で金も儲かり望まれない子も減り、目に見えない成果だけど確実に不幸な人間を減らし世界平和の一助になると思われ。

    下ネタに聞こえるかもしれないけどけっこう真面目な話だったりする。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    言いたいことは分かりますので下ネタとは思いませんよ!
    しかし、避妊具って作るの難しそうなイメージありますね。特に薄いやつ……
    娼館とかある国や町などで売れれば商会の手を借りてさらに財産を築けそうな気がしますね。今後決戦が終わればそういうエピソードも面白いかもですよ。

  • 火炎瓶ならぬ火炎風船とか作れそうだな…Σォィ

    武器の柄や小手の指周りと靴裏にと防具の裏地や縁取りに使って
    静音もとい穏密性を上げるとか用途は色々だねぇ…
    雷属性全力フレンドリーファイアも何度かは耐えられそうだ( ´艸`意味深

    あとは…魔物パークをアスレチックに出来そうだなw

    作者からの返信

    教主戦はほぼラストバトルに近いのでご期待ください!
    あれですよ、国王様に頼んでいるものとかが、ね?

    おっしゃるとおり装備品に使うと色々な面で有利が取れるので、そのあたりを書いていこうかなあと!
    雷については次回で(笑)

    あっちも手を入れてあげたい(笑)

  • ゴムの木!(@_@)
    木の幹にY字に傷をつけて、白い樹液を集め、その樹液を焦がさないように煮炊きすると生ゴム!
    生ゴムに熱を加えながら、少量の硫黄を満面なく混ぜると、ゴムになります!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    この際、硫黄と同時に炭を混ぜると、タイヤの原料となる強化ゴムになりますヾ(*’O’*)/

    生ゴムは弱粘着性接着剤に!
    ゴムはゴム紐や消しゴムに!
    強化ゴムは、タイヤやグリップ(持ち手)、遊具等に使われます!

    何を作るか、夢が広がりますね〜(人*´∀`)。*゚+

    作者からの返信

    わーい!
    知識ありがとうございます!

    調べてはいたんですが、工場ばかり出てくるのでどうしようか悩んでいました(笑)
    Wikiでちらっと見ましたが!

    さて、流石にゴムの作り方は一般知識ではないのでどうするかが見もの?

    とりあえずひとつめは決まっています(笑)