応援コメント

第四百九十三話 絶賛修行中……!」への応援コメント

  • 「ティグレ先生やジャックもダンジョンでドラゴンと戦った聞いたわ。ジャックは教えてくれないけど、なにか掴んだみたいだし、私と戦ってくれない?」

    →戦ったと聞いたわ。

    「と」が抜けてる。


    <ま、人間と話すのも久しぶりじゃからのう。どうじゃ、年寄りどうし、お手合わせ願えんか? わしはグランドドラゴン。足は遅いが、防御は硬いぞ>

    ↑これはファスさんに言ってるのかな?

    そうだとしたらおかしいのだけど、見た目は若返っているわけだしね?

    作者からの返信

    グランドドラゴンが魂的なものを見て「ババア」というのを言い当てた描写なのでこのままで(笑)

  • 肩凝りからくる頭痛、緊張性頭痛でしょうか?
    私も偏頭痛と緊張性頭痛を持ってますので、その辛さは理解出来ます。

    以下、緊張性頭痛の対処法です。

    ・なるべく下方は見ないで下さい。
    ・湯船に肩まで浸かり、10分以上温まって下さい。
    ・背筋を伸ばし、首肩の運動を5分して下さい。
    ・首肩の下にタオルを詰め、真っ直ぐ天井を見る形で寝て下さい。

    これら全て、僧帽筋から後頭部までの筋肉を、元の形に戻す為の処置です。
    これで少しでも頭痛が和らぐと良いのですが・・・・・・・・・。

    作者からの返信

    お返事遅くなりまして申し訳ございません!!

    ご心配をおかけしましたが、記載されていることを試して今はかなり良くなっています!
    首下のタオルはちょっと苦しかったのでやれていませんが、下を見ない、湯船と背筋伸ばしは結構やりました(笑)

    コリは完全に取れていないのでまだまだですが、寝込むようなことにはならず安心しています……! 本当にありがとうございました!

  • <う、うむ……大丈夫だ……な、なるほど、きちんと防御は意識しないとダメだな……元の防御力はあるが、マキナの威力が上がっているようだ>

    なんかマキナの威力って言い方だとマキナの魅力値的な別物のセリフに聞こえる。笑

    〈マキナの拳の威力〉が妥当?


    <ま、人間と話すのも久しぶりじゃからのう。どうじゃ、年寄りどうし、お手合わせ願えんか? わしはグランドドラゴン。足は遅いが、防御は硬いぞ>

     「ほう、面白い。お主は強そうじゃ、ひとつ願おうか」

    ファス師匠は見た目が若返ってるのでは??

    つまりパッと見で枯れてない(言い方)ので年寄りとは分からないかと。

    人間の美醜に疎くて見た目ではなく魂的なモノで年齢を判断してるって話なら分かりますが。

    作者からの返信

    マキナの拳の、に修正しました!

    師匠は若返っています、が、おっしゃるように『本質』を見ることができる老ドラゴンということですね(笑)
    一発で見破るあたり流石というグランドドラゴンのじいじでした!