オチがほっこりでこれまでの流れてが帳消しになったw
面白くないって、感性はそれぞれだけど無双とは違った爽快感を感じないのかなぁ。
逆に周り無双ばっかりで飽きたのもあるけど、努力したり、策を弄したりも現実と比べてスケール違うから面白いと思うけどなぁ。
現に今人気ある漫画やアニメもそういうのが多いでしょ?
あ、無双モノが嫌いな訳じゃないです。
ラースくんの無双はいつも楽しみだし。
それに、人間楽な方ばかりに行くと弱くなるよ。
作者からの返信
マキナはアンデッドダメですからね(笑)
何気にウルカが地味ながら大活躍しているという罠!
そう言っていただいてとてもありがたいです。
この作品器用貧乏を含め『身の回りでありそう』というのもコンセプトがあるので妨害努力友達と共闘みたいなのがあるんですよね。
無双自体、私も好きですが、設定がそうではない場合無理に無双させるのも違うかなとは思っています(笑)
更新お疲れ様です。
霊術かなり進化しましたね!怖がりな子には効果覿面でしたねw
話の展開的には賛否両論ですが私個人としてはこの物語は所謂「チート」には属してないし子供達が子供らしくアレコレ頭を捻って鎬を削っててほっこりしつつも楽しんでます。
そもそもチートとはお手軽に騙して勝ちを拾う行為でして、この物語は努力を際限無く己に反映するというスキルを授かった主人公が、努力に努力を重ねた上であくまで「同年代」では無双してるだけの話なので、このままの路線てお願いしますね。
作者からの返信
いつもありがとうございます!
霊術はVSアンデッドでかなりいい感じになりました!
ウルカの自信がかなりついている対抗戦にこうご期待? しかしラースも活躍させたい……!
>話の流れ
そう言っていただけるととても嬉しく思います!
無双する、という趣旨ではないのであれこれされたりするのは仕方ないかなと思いながら勝手にキャラが動いている次第であります……
タイトルのいずれくる「大賢者」まではまだまだ長いですが、お話は用意していますのでご期待くださいませ!
相手にあれこれされて、展開が全然面白くない。
もう限界か?
場外への攻撃仕掛けた時点、失格すべきでは?
作者からの返信
他のサイトでも似たような感じでつまらないって書かれてました(笑)
無双系で圧勝する話が好きな人は泥仕合みたいになってる今は楽しくないだろうなとは思うので、多分正常です。
理由なく気づいたら勝っちゃったパターンはあんまり好きじゃないんですよね。
結局のところクラス全体という部分で戦っているのと、手を変え品を変えされたら簡単には勝てないというのを書いているだけなんですがね。。
Aクラスは現状勝ち確です。
やりすぎという意見もありましたね。
足引っかけくらいにすべきでしたかね……?
場外への攻撃はルクスの粉の件ですかね?
リューゼが寝たあれ。
納得しにくい不可抗力で一つ。
「攻撃」ではないため。。
取れるところは取っておくの貪欲さは必要ですねぇ
→取れる所は取って於く貪欲さは必要ですねぇ
作者からの返信
ここはそのままにしています。
編集さんの「揺れる文字」という校正においてあえてひらがなにする、というのがありまして「ところ」などはそれに該当します。
場所を指す『所』の場合は漢字になりますが!
どっかで間違っていたら教えてください……!