応援コメント

第九十五話 帰還への道のり」への応援コメント

  • ティグレ先生がずっと主人公してますねw
    登場した当初はまさかこんなに話の中心に置かれる人物だとは思ってませんでした。
    好きだからウェルカムですけど。


    ティグレ先生の能力は、例えば剣の訓練をしてれば、槍も弓も銃もヌンチャクもバールのようなものも同等レベルに使えるって感じですかね?
    それとも肉体作りと体術を鍛えてれば、武器の訓練不要で最適解が湧き上がるタイプ?
    強いけど、戦いに勝つにはスキル頼りじゃなくて努力は必要なスキルですね。
    うん、少年漫画の主人公だ。

    作者からの返信

    引き続き読んでいただきありがとうございます!

    この章は先生ズのメイン話になってしまいましたね(笑)
    各方面から主人公だとずっと言われていますし!
    この人で話かける……(笑)

    ティグレ先生の武器種別無視は、ふたつめの方が近いですね。基本的な体術(訓練)をしていればOK。
    武器は持っただけで特性と使いかたを理解できる、というもので、最適解が浮かびます。
    ただ、肉体的に追いつかなかったら意味が無い(武器に振り回される)ので訓練は必要ですねえ。

  • 【武器種別無視】

    "武芸百般"じゃ駄目だったのだろうか?

    作者からの返信

    あ、この部分を聞いてくれる人が初めてきたー!

    ありがとうございます!

    武芸的な意味にしなかった理由は、戦闘のエキスパートすぎるためしなかったんです。

    ティグレ先生は武器を持つとなんでも装備できて強いんですが、武器を持っていないときは割と普通なんです。(それでも強いですが

    武芸百般みたいにすると徒手空拳でも無敵になってしまうため、あえて武器持ちでないとスキルが発揮されないようにした、という訳ですね。

    誰も突っ込んでこなかったし、作中に入れる余裕が無かったのでここでいえてすっきり……

  • 「そうねえ。もしかしたらずっと昔……グリエール皇帝のお父さんのそのまたお父さんかお母さんに兄弟がいて、その血筋がわたしの子孫だったのかもしれない、って考えると面白いんじゃないかしらあ? で、ティグレはテイガーさんがご先祖様ってわけ」


    わたしの先祖だったのかもしれないが正しいですよね?
    それか、血筋の子孫がわたしだったのかもしれない

    作者からの返信

    これもその通りですね!

    後者の方で書きたかったんだと思うので、そう修正しています!

  • ヤバイティグレ先生イチオシテンションが止まらない!

    作者からの返信

    某サイトではティグレ先生が主人公でいいんじゃない説ありましたからやっぱりカッコいいんだと思います!

  • 寂しがりやなサージュが可愛いです

    作者からの返信

    サージュはこの後もっといい感じになる予定です(笑)

    寂しいのをこじらせてますからねえ

  • >「個体差はあるようがな。
    あるようだがな。

    壁|ω・)ちなみに私はルシエラ好き派なマイノリティ(笑)
    今回お休みだったので残念  

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

    修正しました!

    ルシエラ好きがキター!
    彼女はもうちょっと先で見せ場が……!