応援コメント

第七十三話 不穏な空気?」への応援コメント

  • あれ?思っていたのと違った。異母姉妹は悪い子では無い?国王も普通にベルナをかわいく思っている?それにしては、あの陰険めがね教師の口ぶりが・・・さて、続きを読むぞ!

    作者からの返信

    ここまでくるのが早い(笑)

    事情は先の展開で、ということでひとつ!

  • 魔力増幅ってどうやってするんだろう。謎技術の一つよな。自分の体から持ってくるのか、周囲のマナや、龍脈から引っ張ってくるのか。
    何もないところからいきなり出来るならもう魔法の領域だと思うけれど

    作者からの返信

    この作品では「体力と似たような感じ」なので、自分の体から持ってくるが合っていますね。
    運動をすると体力がつくように、魔法を使うと底上げが出来るという考え方で!

  • 古今東西の悪竜さんってなんで生贄の乙女を要求するんでしょうね?

    定期的に家畜でも収めさせた方が腹も膨れそうですけど。

    トカゲの美醜の感覚が人間と近いと言うのもおかしな話ですし、光物を集めるようなものでしょうか。

    作者からの返信

    鐘と美女……もとい、金と美女は権力の象徴だからですかね?

    生物の頂点に(多分)立っているから、おっしゃるように食べ物とかよりそういう「アクセサリー」みたいなのが欲しいのかも、と思ってみたり。

    私の元ネタは「ドラゴンバスター」というゲームからだったりします(笑)

  • 戦鬼がいなければ
    「実は人に擬態出来るドラゴンが、ベルナさんに一目惚れして求婚」から始まる
    新たなるラブコメストーリーが
    見られたのにw

    作者からの返信

    これはアリだったと思います(笑)

    ちょっと先の展開で因果関係とかが出てくるので難しかったかなと思い断念しています……

  • これあれか?
    全員生け贄ってのは嘘で
    全線にいかせるためだけにいってて
    実際にはそこで生け贄に一人だけするつもりじゃ?

    作者からの返信

    ドラゴンまでもうちょっとかかりますのでお待ちください!
    展開的には多分基本と違います(笑)


  • 編集済

    生贄じゃないと言っても、出奔してる妾の子を強制連行のうえ前線送り込むのは大差ないと思うんですよねぇ。
    国王さんショック受けてるのが其処の所自覚なさそうでダメな奴ですね。
    感動の再会を妄想してたのかも知れない…

    作者からの返信

    この国王の評価はそれで大丈夫です!
    討伐に赴いたのはベルナ先生の意思でもありますが、まあ止めなさいって話ですよね。。

    この後大変なことに、、

  • こりゃあれだ、思ったよりもドラゴンが強くて元戦鬼の力で倒す感じか

    作者からの返信

    ティグレ先生は強いですが、さてどうなることやら?
    ラース君も参戦しそうです!

  • まぁ、酷すぎない王族でよかった
    楽しく読んでます

    作者からの返信

    あまり変な人ばかりなのも変かなと思いまして、誤解を生むやり方をした国王様という感じです。
    まあ王妃は……というところで次回へ!

    楽しんでいただけているようでなによりです!”

  • 何か一悶着ありそうな……。
    そりゃ簡単に終わったら面白くないか(笑)
    期待してます!!

    作者からの返信

    ありますよー(笑)

    しかも次から次へと……