霧崎奈波に20の質問!

長月瓦礫

霧崎奈波に20の質問!


やっほい! 霧崎さんですよっと。

質問系企画に参加して10回目ですね!

20の質問に答える企画やっちゃいます!




1 ペンネームは?

霧崎奈波きりさきななみと申します。


2 こういう風に呼ばれている、呼ばれたい。

多分、霧崎さんって呼んでる方が一番多いんじゃないですかね。


3 執筆歴は?

今年で10年目を迎えました♪


4 書き始めたきっかけは?

これはいつものような感じで答えますかね。

友達に誘われたネトゲで、某作品の二次創作小説を書いてる人がいましてね。

「やべぇ! この人みたいな作品書きてぇ!」ってショックを受けたんですね。

それがすべてのはじまりでしょうか。


5 書きやすいジャンルは?

現代ファンタジー。特にゆるめな日常ものが書きやすいですかね。

日常タグはマジで追加されてもいいと思うんですよ……。


6 読むことが多いジャンルは?

割と何でも読むから特にないかな。


7 プロットは書く?

最近になって、ようやく書くようになりました。

というか、よく書けてたなと自分でも思いますよ、ええ。


8 どのような道具で書いている? (スマホ、パソコン、手書きなど)

スマホで簡単にメモ→パソコンで本文みたいな流れが一番多い。



9 小説は一冊どのくらいのスピードで読む?

数日間かけて割とじっくり読みますね。



10 執筆中に音楽は聴く?  聴く方は、どういう系の曲を聴きますか?

東方というゲームのBGMアレンジ。後は吹奏楽曲とか環境音とか。

バラエティ豊かで飽きがこないのでオススメです♪


11 好きな食べ物は?

チョコレート♪


12 趣味は?

読書かなあ……ただ、最近は全然読めてないんだよなあ。


13 自分を動物に例えるなら。

鳥。いつでもどこでもフリーダム♪


14 苦手なものは?

杏仁豆腐。


15 国内で一度は行ってみたい場所は?

北海道か九州あたり?


16 読み物はどちらかというと……「集めるのが好き」or「読むのが好き」

読むのが好きなんだけど、結局収集で終わっちゃってるなあ。


17 朝は得意?

苦手!


18 雨は好き?

基本的に嫌い!


19 アウトドア派?インドア派?

超インドア派!

けど、一度外出したらなかなか帰ってこない!


20 お疲れ様でした! 最後に一言。

お疲れ様でした! こんな感じでまったりやってます!

お見かけしたら、どうぞよろしくお願いいたします。




というわけで、100質ってか20質!

お相手は霧崎さんでした!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

霧崎奈波に20の質問! 長月瓦礫 @debrisbottle00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ