coc【星の吸血鬼にさよならを】フーカ卓

※いつものごとくネタバレ注意です!!


■□概要■□

 最近はCOCドはまりしていますね!こちらは、【ネームレスカルト】【オトギバラシ】の作者である「もすい様」のシナリオとなっております。

絶対面白いですね!!シナリオは、山頂に落ちてきた流れ星を探しに行くPC1と、夜中に歩いていたらクラスメイトにぶつかるPC2から物語が始まります。

二つの視点から進む物語は、とてもとても良い物でしたよ!



■□KP■□

 KPはフーカさんです!いつもありがとうございます。今回の【星の吸血鬼にさよならを】は結構難しいシナリオだったのですが、とても綺麗で時間通りに回してくださりました。素晴らしすぎる……。

あとNPCのRPがとても可愛い!私もRPに熱が入ってしまいました。演出も素敵で、神KPですね!! 希奈ちゃんも、叶奈ちゃんもすっごい可愛かった!


最近COCをたくさん誘ってくださりありがとうございます!!

卓終わった後はいつもニヤニヤさせてもらっていますぜ。ほんと楽しい……


■□PC■□

※ここから、PCのお話になります。ネタバレを含みますので、未プレイの方はご遠慮ください。


PLはとたけさんとベーゼン(私)

最近この組み合わせ多いですね。とたけさんは投げたボールを楽しんで返してくださるので、めっちゃくちゃ楽しいです。

最近はソードワールドのCPもしてくださり、いつもお世話になってます。


今回のシナリオでも、お互い事前に幕間を投げ合い、感想を言い合っていました。

開幕前からエモいのは卑怯だよなぁ……ほんと。


毎シナリオ幕間投げたいですね!受け取れ~!!!


【PC1】

◆日高 夏央 (なっちゃん)【PL:ベーゼン(私)】

職業:高校生/2年生/男性

https://iachara.com/char/4125291/view


「ナツオ言うな!なっちゃんと呼べ!!」

可愛いことが大好きな女装男子ことなっちゃん!

元々幼少期から姉たちに可愛い可愛いと女の子として扱われていました。

女装は11歳に家族から止められやめていたのですが、13の頃にパフェの存在を知りドはまり。隣町のカフェへ女装して通うようになったことがきっかけです。


幼い頃、餓鬼大将から虐められていたなっちゃんを、幼馴染のやっちゃんが助けに行き敗北したころから、テコンドーを学んでおりこのシナリオでも蜘蛛を1発で蹴り飛ばしたりと活躍することができました。喧嘩独学の玲央様を意識してます!

後ろ蹴りって本当に強くてかっこいいんすよ……ぜひyoutubeで調べてね!


日高と太陽みたいに笑えるキャラというイメージもあり、叶奈(希奈)に対しては疑いもせず、寄り添うことで信頼を勝ち取っていたと思います。賢さ自体はそこまでですが、女子力(料理、化粧)とテコンドーというこの年齢ではハイスペックな男の子でしたね。


叶奈の事を、希奈と呼ぶシーンは彼の性格がよく出ていたと思います。

死んでほしくない、諦めたくない……だからこそ希望を忘れない様に。


なっちゃんの良い所は【否定】をしないことだったのではないでしょうか?

希奈に対して、ダメだ。死ぬな。やめろ。とは最後まで言いませんでした。

そこが信頼につながったのだと思います。その後、希奈がなっちゃんの事を【ナツ】と呼ぶところはとても素敵でした。


そして、希奈が決断するシーン。

希望について話すなっちゃんと、叶奈の本当の願いを話すやっちゃん

成功確率を考えていた希奈は選択を迷っていました。

やっちゃんが、叶奈を悲しませるつもりか?と問い彼女は手を止めました。


叶奈の願いを叶える。叶奈を悲しませたくない。それも正しいです。

一番は本人の気持ち。生きて叶奈と一緒にいたい。それを希奈はうまく言い出せなかったんじゃないでしょうか?きっと罪悪感もあったのでしょう。


【オレの願いは、美味しいレモンケーキを好きな人と作ることかな】


ちょっとくすっとしてしまうこの言葉。

みんなでレモンケーキを作る幸せな未来を想像して。


「あー、もう。わかった! わかったわよ」


希奈も考えを改め決断をしました。

ケーキを食べたいだけだからと逃げ場があるところも良いですよね。


このなっちゃんのまっすぐな姿勢は、めいちゃんにも引けを取らないと思っています。とても大好きなキャラの一人です!!!


女装がバレてないと、意地悪してしまうのは彼の悪い所ですね。(希奈からのデコピン)


【PC2】

◆狐森 弥次郎【PLとたけさん】

職業:高校生/2年生/男性

https://iachara.com/char/4130093/view

「あーあ、めんどくせぇ」

幼馴染で家族つながりもある、オーディオ機器販売店の息子

小中高とずっと一緒で小さい頃から、「やっちゃん」と呼んでよく遊んでいる。

なっちゃんの女装癖に対しても、理解がありよくパフェを一緒に食べに行く仲です。


彼の口癖は【めんどくさい】ですが、それには理由がありました。

小中学生ってノリで動くから、人が傷づくことに鈍感なんですよね。

ノリにのると他人を傷つける。ノリにのれないと、仲間はずれにされる。


だからこその『めんどくさい』だったのだと思います。心理学が高く、他人の気持ちがよくわかるからこその口癖でした。


そんな彼ですが、夜中に叶奈(理奈)とぶつかることで物語に巻き込まれていきます。昼休みの際も、うきうきでお弁当を作るなっちゃんと、クラスで情報を集めるやっちゃんと全然動きが違いましたね。日井崎さんと一緒に、希奈となっちゃんを揶揄うシーンはとても楽しく高校生の日常みたいで大好きです。

なっちゃんがイチャイチャエモクロアしている間に、一人COCに巻き込まれていく不憫さは少しごめんなさい。


特に蜘蛛との戦闘のダイス運は非常に悪く、ファンブル大量発生。

DEXも低いので、あわや死ぬかと思ってしまいました……

そんな中でも、なっちゃんに対して助けを求めず自分で対処する。男らしさ。


彼は周りをよく見ていて、無鉄砲なナツのことをしっかり止めてくれていましたね。咄嗟の機転もうまく、頭の回転は速いのだと思います。

責任感も高く、…なら10点だ(ドンッ!)とpowを支払う姿もとてもかっこいいです!


最後の銃のシーンもですけど

やっぱりね、ナツのヒーローなんですよ。やっちゃんは。


叶奈とは仲良くなっていくと思うので、ナツとデートする回数は減るのかなぁ。

やっちゃんなら、絶対うまく行くと思います。


【NPC】

◆星住 叶奈(希奈)

とあることから、希奈となっちゃんに呼ばれる。星住家の妹。

好きな食べ物はレモンケーキ、こういうところの伏線も素敵ですね。

壁ドンをしたときは、この子怖っ!!

と思っていましたが、一緒にいるうちに可愛いギャップに負けました。

特に昼休みの様子、ちょろ可愛すぎませんか!?


なっちゃんにとっては、女装していった姿を認めてくれたので、その時点でとても好感度が高かったです。お弁当も美味しく食べてくれましたしね。

ぐちゃぐちゃになったお弁当もしっかり食べてくれるのは素敵なんですよ。


なっちゃんは基本ド直球で、後々照れてしまうタイプなので、

希奈の照れ姿をどんどん引き出していってほしいです。


今思うと

宇宙人だけど外見が人間に変わった希奈だからこそ

男子だけど女装していたなっちゃんに対し、嫌悪感がなかったのかもしれませんね。


銃のシーンとてもかっこよかったです。

三学期になって、ナツと希奈の付き合っている噂が広まりますが

ナツが女装(髪型だけ)してくるので、クラス中が面白いことになりそうですよね。


希奈は可愛い物が好きで、彼氏も可愛くしてしまうとか噂になったり!

ちょっと想像するだけで楽しかったです。ずっと仲良くしてください。


◆星住 叶奈(理奈)

儚さのある叶奈。慌てる姿は本当に可愛くて、なんでも力になりたくなってしまいますね。

実はシナリオの終わりまで、なっちゃんとはほとんど面識はありませんでした。

やっちゃんが、妹さんと親友が付き合っているって話したくらいですね。


もしなっちゃんとやっちゃんの立場が逆だったら、なっちゃんは途中で泣き出していたかもしれません。


彼女は4月から転入してくるそうで、4人そろう時がとても楽しみです。

なっちゃんも、女装している姿がばれてないので、つい揶揄ってしまいましたね。


儚い守ってあげたくなるようなキャラって本当に良いですよね……好き。


■□シナリオ感想■□

もすい様のシナリオはなんといっても、キャラが可愛い!!

今回のヒロインである、希奈と叶奈。どちらも違う可愛さがありましたね。

二つの視点から動くシナリオでしたが、ここまで別に動くことは私自身初めてでした。情報共有じたいも、後半でしたね。


最後の怒涛の情報ラッシュに、少しパンクしながらも、ああこうなってたんだ!!

ととても面白く楽しませていただきました。


二つの視点で進むシナリオって、とても良いですね……!!


なっちゃんも裏切られるかなぁと少し考えなかったことはないのですが、裏切られてもそれはそれで美味しいので最後まで貫き通させていただきました。


おかげでとても素敵なハッピーエンドを迎えられたと思います。最後のケーキ作りで今後の話をするのもとても楽しかった!!


改めまして、フーカさん、とたけさん同卓ありがとうございました!!


そういえば、先日のコミケ100でもすい様の新作が出ていたので、機会があればKPかPLしたいと思っています!!

その際はまたこのメンバーでやりたいな~!!ぜひ、また遊びましょう!!













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る