【アリアンロッド】「ぼうけんしゃのしょ」 こと卓

■□概要■□

 実は3回目のアリアンロッドRPG2E!今回はことさんにGMをしていただきました。PLは、ものさん、蒼依さん、はやみさん、ベーゼン(私)ですね。

レベルは初期作成、初めてのメイジとわくわくしながら参加致しました。


■□GM■□

 GMはことさんです!私がGMの時に2回、とたけさんGMで1回同卓してますね。ものさんが言うには、いつもは闇があるそうですけど今日は光ばかりでした。

ことさんPLのキャラはどの子も大好きなので、期待していましたわ✨

案の定、どのNPCも優しくて良かった……。値切りばかりしてごめんね!


■□PC■□

◆ルビー【PL:ベーゼン】

種族:エクスマキナ/メイジ、サモナー

●●ってわけよ!が口癖のエクスマキナです。

計算結果100%とか、なんかロボっぽい台詞もつめつめしてみました。楽しい✨

今回リーダー気味になったので、けっこう進行していたきがしますね。

ぼうけんしゃのしょの続き書きたくて、書いちゃいました。


ビルドはメイジ、サモナー。サモナーにシーン攻撃を見つけてそのビルドにしたんですけど、ボス戦でシーン48の魔法ダメージはえぐかったですね……。

うん、やりすぎました!!

カバーリングをエクスマキナで取れたから取ったんですけど、メイジだとあまり必要ないかもですね。知力ボーナス1点よりは優秀なはず。


◆リニ 【PLものさん】

種族ヴァーナ/シーフ、レンジャー

うさ耳弓使いのリニです!笑い顔がとっても可愛いんですよ!!

あと、りぃと自分の事を呼ぶのも可愛すぎました。PTのムードメーカーでしたね。

一緒にいると笑いが絶えないくらい、素敵でした。

値切りのシーンは、メイに付き合ってあげてと言いながらもまだ値切るの!?って内心ツッコミ入れてましたわ!!


あと、ソードワールドと違って、弓めっちゃ強いですね!!遠距離射撃の範囲攻撃にあの火力……私もレンジャーしてみたくなりました。

ものさんとは、同卓二回目でしたね!また一緒に卓したいな!


◆セリ 【PL蒼依さん】

種族:ヒューリン/ウォーリア、サムライ

和服を着た女性の侍!サムライキャラも良いよね!ほんと

優しくて、おしとやかでありながらも、トロールからメイを守るシーンはとってもかっこよくRPしてくれましたね。場面がもう思い浮かんだよ!!

このギャップは大好きです。おしとやかなキャラって、結構RP難しいんですよね…


おばあちゃんとのRPもしっかり伝えたいことは伝えながらも、相手の意見も尊重していることに、蒼依さんのRP力を感じました!!キャラの設定も素敵。

私もサムライしたいな!また同卓しましょ~!!


◆セティ・アムニス【PLはやみ】

種族:アーシアン/アコライト、セージ

アーシアンのギャンブル好き神官!色々と発言がギャンブル好きすぎて笑っちゃいました。色々とネタを入れながらも、信念がしっかりしているのは、はやみさんの凄さですね。初心者卓と言うだけあって、進行は他のPCに任せる動きをしていました。


普段だらしなさそうにしてるのに、ここぞという時はカッコいい台詞は仲間も守る活躍をする。ズルいですね!めっちゃかっこいいですわ。

最後のおばあちゃんとのRP、「食べるために生きるな。生きるために食べよ」あえて説明をせずに投げかけるのも良かったですね。


■□シナリオ感想■□

 ぼうけんしゃのしょ、に沿ってメイと一緒に色んな事を楽しめました。RPでの値引き交渉だったり、ミニゲームでパン作りだったり!宝物の景色は本当に素敵でしたね!メイ可愛すぎる……。登場シーンの木の枝と鍋装備はもう尊い。

NPCも優しくて、ことさんは光のGMさんだったわ。


 ものさんが言うには、いつも闇があるそうなのでそれも気になったりして。

 闇が深いほど、光がより輝きますからね……(悪の発言)


ぼうけんしゃのしょのアイディアは本当に素敵でした。オリシが多いそうなので、今後のシナリオも期待してます✨


あと、最後のオチの馬券はとっても面白かったです!!


ことさん、ものさん、蒼依さん、はやみさん同卓ありがとうございました。




 





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る