【SW2.5】「神に捧ぐ解放戦線」 じゃっく卓

めっちゃ久しぶりのじゃっくさん卓なんだよ!!

GM じゃっく、PL ベーゼン、はやみ、とたけ、たけしん、わらび


■概要

じゃっくさんのオリジナルシナリオ、ほぼ戦闘卓ですね

蛮族の【解放前線】という堂々と戦争を仕掛ける集団がいるとのこと

その解放前線から、国を守るためにぼこりにいく依頼でした


開幕から次郎を召喚したり、なんかすさまじいことになっていた

はやみさんが悪いのだが、じゃっくさんのノリのよさよ

すべてがシナリオ通りのように、進んでて驚いちまったよ!


地雷とか、ギミックじゃなくてRPでぶっ壊せるのね!!!!

超楽しくRPさせていただきました


■GM

今回はいつものメンバーでPLが多めのじゃっくさん!

ノリの良さと、技名のかっこよさ、BGMが素敵だとか

いろいろ出したらきりないですけど、やってて楽しいGMさんの一人ですね

いつかCPとかもしてくれるのだろうか、わくわくする


普段PLがカッコイイためか、NPCもカッコイイですね

オリジナルボスを出してたんだけど、どれもが素敵な能力で真似したくなる

てかゴリラの影ってなんだよ、ハンターハンターのあいつにしか見えんぞ!!

PLに合わせて調整したようで、回避に関する話はそうなんよなぁ…

としみじみ思いましたね

敵のボスのHPは多かったのだけど、やってみると案外すぐ終わる

PLってやはりやべーね

あと、羽冠はやはり禁止でいいぞ!ヘイストは許す!!


■“精勤の台風”リーハオ(マイキャラ)

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=LYf13O


最後まで悩んでましたが、やりたいキャラの中にいたのでこの子にしました

昔使用した、イーミンくんの双子の兄ですね

いろいろと性格はイーミンくんとあべこべを意識しました

ボケそうなキャラが多いので、ツッコミ役をしたのですけど、

ここまでツッコミが追い付かないとは…

いやまじで、やばいぞ?

トルベラに振り回された犠牲者1ですね


設定でいうと

完全な人造人間を生み出す実験過程に生まれたのが、双子のルーンフォークだ

なまけ癖があるが、天才のイーミン

努力家だが、凡才のリーハオ

長所と短所、二人が欠点を補いあうことで完全な生き物を目指したのだ


この設定は大好きで、いつか二人の漫才を見せてきたいなぁと思ってますね

大破局卓があれば…敵で出したいのう


ビルドはコンジャラーファイター

決死のハチマキの捨て身カウンターをスケープドールで毎ターン受ければ

強いのでは?と思い作成したビルドですね

なかなか悪くはなかったです、1回転で60~くらいいけましたしね

またどこかで活かしたいですね


■“夏の太陽クソ”トルベラ・サンストーン PLはやみ

”くそうるさい”


それに尽きるのだ!いや誉め言葉だけどね!!!

ログがあれば見てほしい…この子はやばいのだ…

まず私らの卓は、ほかのキャラとの印象や関係性をかくのだが

――――――――――――――――――――――――――――――――

どうしましたリーハオくん!!!!!

リーハオくんの好きな雨をイメージした滝行ですよ!!!!!!!!!

滝に撃たれて!!!!!!!瞑想することで!!!!!!!!!!

内なる深き声を聞くのです!!!!!!!!!!!!!!

はあああああああああ!!!!!!!!!キルヒア様!!!!!!!!!!

今日のお昼はとんかつとサーロインどちらにすべきでしょうか!!!!!!!!!!!????

――――――――――――――――――――――――――――――――

なんだこれ!!!!

卓内でも終始この状態で!!

いきなり次郎が生えるわ、ゴルギアスと縄でつながれるわ

とても面白くて、なんどかふいてしまったぞ!!

あとキルヒアを信仰してるのに、すべて筋肉で解決しようとしているの

本当にお腹痛い

いきなり歌いだすのもポイント高いですね!!

ぜひログを読んでほしい


はやみさんがいきいきとしていた…

あれ、中の人もこんな感じなのか?

そう思うくらいでしたね!!


じゃっくさん卓なので、これくらいネジ抜けてるほうが良いよね!!

ビルドは安心のプリースト、超お世話になりました


■“白の閃光ホワイト・グリント”シリス・ダイヤモンド PLたけしん

働きたくない…けど魔動機はほしい

ほしいものは逃さないけど、財布が空になってしまう

なんか残念でかわいいキャラでした!


最初から働きたくない感じなのかな…と思ってたけど

シリスもトルベラに振り回されてましたね犠牲者2

泣きながらも、頑張って修行したりするとこが好きでした

私自身が思っていることを、代弁してくれてありがとう…

そうやんね、ここおかしいよね!!!


ビルドはマギシュー!

12れべだと、キャノンバレットほんと強いですね

全員巻き込んで連射はえげつなかった!!


■“金鯱提督”シャールッカ=キラル

個人的に大好きなお嬢様キャラ

しかもシャチのリカントで笑い方はシャーッホッホッホ

なにこれ好き!!!

性格もねー良いお金持ちのお嬢様って感じでさ

もっとほかの卓でも出してほしいですね


トルベラのことを、一人だけ否定せずに

自分から地獄へと入っていく…てか普通に楽しそうにしてたよね!!

トルベラとシャールッカの二人が動くと誰も止められないのである

そうじみじみと思いました

今回は戦闘卓だったけど、シリアスとかでどう答えていくかは気になりましたね

絶対エモいんだろなー


ビルドはグラップラー!火力寄りで回避が低かったのですが

アルくんがいい感じにかばってくれましたね

開幕FA込みで、飛び蹴り、三連撃、かみつき、バルーンシード

9回か…えげつなかったよ…

水風船をだしてるのが、シャチらしくてよかった!!


■“小鯱大盾”アルフレッド

笑顔が素敵な、ショタルーンフォーク

主人のシャールッカが大好きな設定は、おねしょただー!!

とおもってほっこりしておりました

アルくんも振り回されていたね!


見た目が水夫服で主人がシャチのリカントは本当にベストマッチしていたよね

反応が全部かわいいのが良かった…癒しなのだ


この見た目で完璧なルーンフォークなのです言われたら

もうかわいすぎてゆるんじゃいますね

気弱っぽいけど、ご主人のために頑張るとこがストライクでした


外見には似合わず、ビルドはかばうファイター

本当にタフでかたい!!!

5回かばっといてそのHPなの?

かばうは弱いと思っていたけど、強いかったですわ…

小さいキャラ大盾を振り回すのいい


■その他

総じて敵のクオリティが高かったですね

キャラも濃ゆいし、敵の能力も良い…


すっきりとぶっ飛ばせるシナリオだったのだ!!

次は、シナリオメインとかも気になっちゃいますね

じゃっくさんは、どんなシナリオでいくのだろう

なんかわくわくしてきた!! 楽しみにしておるぞ!!


GM、PL方、楽しい時間をありがとうございました


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る