【SW2.5】「それは、祭囃子の後に」 とたけ卓

久しぶりのとたけさん単発卓「それは、祭囃子の後に」

ネタバレ少な目でいきますが、どうしても入ってしまうので、したい方は見ないでね!

GM とたけ、PL ベーゼン、七葉、じゃっく、わらび


■概要

とたけさんのオリジナルシナリオ

ランドール地方よりさらに東の果ての村、ザラルの村

東方の文化渦巻く、異郷の地が冒険の舞台

太陽が照り付ける中、ザラル村について皆さんに

依頼人ヒマリから、"豊穣祭"の間村を守ってほしいと依頼され──


楽しいイベントから、ホラーな一面まで

いや本当にBGM使うのがうますぎる、ゾクゾクしました

最後の戦闘は、このシナリオだからできる舞台でしたね

掛け合いや言い合い、剣の恩恵を加えることで

盛り上がる戦いをすることが出来ました!

やっぱり、エモい戦闘がソードワールドの醍醐味なんだなぁ…

改めて認識しました

悪い人はいないんだよ…ほんとにさ…

■GM

とたきゃんでおなじみ、とたけさん!!

いつもキャンペーンで参加させていただきありがとうございます


とたけさんの単発卓は、4度目かな…?

どのシナリオも深いシナリオで、"選択"があるのが特徴ですね

PL達が選んだ"道"に沿ってラストが変わるという、こういうの本当に好きなんよなぁ


剣の恩恵、パーソナリティなど新しいことをどんどん取り入れていて、進化し続けてます。爪の赤を煎じて飲まないと!!

いつもどとんとふでしたが、今日は初めてのココフォリアだったそうで、また感想を聞いてみたいですね


■“毎日が快晴”ナツオ・アンデシン(マイキャラ)

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Sgpebv

可愛いは正義!!だから可愛くなれるように努力するのさ!

今回は、女装男子のキャラをつかわせていただきました

男の娘とどう違うの?と思うかもしれませんが

個人的に、成人してて化粧してパッドも入れていて

男と女を意図的に使い分けしていましたので、そういうのは

女装男子じゃないかなぁと思います


今回はパーソナリティなどあったおかげで、色々設定を練ることができました

女装男子でありながら、仲間の不器用な女騎士、ジルマのことを片思いしており

打ち明けることはありませんでしたが、青春って感じでしたね


温泉のイベントで、一人だけ男湯に逃げ込む際は

もう、殺してくれえええって思ったよ!!!


ビルドは安定のプリースト(ティダン)とフェアテ

エコーでピンキー姉さんの呪歌をこだますることができたので

とても満足でした。ありがとう!!!


可愛いは正義、それを最後までできたので嬉しかったなぁ


■“龍角六狐”クィンティエ・ツォユウ PLじゃっく

一人だけアメコミから来たの!?と思うほど違うグラフィック

素敵な狐のお姉さんです

性格はいつもの"ジャック節"が聞いており、とてもかっこいい

また、ちょこちょこ面白いんだよね!じゃっくさんのキャラは

最後のセリフで、すぐ破魔の力がでるのはうまくまとまったなぁ

と感謝してるよ

自由奔放で、最初からムカデ丸にのったりしてる半面、勘がとてもいいんよね

今回も、黒幕すぐ見破りましたし…


ビルドはグラップラー

本当につよかった…なにあれネイラ並みじゃんか!


■“音撃強襲”ピンキー・スパーキー・ファイアボール PLわらび

ロックでファンキーなピンキー姉さん!

今回はバードが主軸になるシナリオでしたので、とても合っておりましたね

自作の立ち絵はとてもかっこ可愛く、バンドマンだあああと興奮しました


RPや立ち振る舞いからも、頼れる姉御って感じで。クイン姉さんとピンキー姉さんのコンビはとても心強くかんじました

舞台の言い回しは、語り手っぽくて好きすぎたよ


バードメインのビルドはあまり見ないんですけど

流石わらびさん!扱いにくい技能をめっちゃ使いこなしておりました

うはー、バードも良いのう良いのう


■“炎華”ジルマ・ヤーデルード PL 七葉さん

彼女は言う、自分には綺麗なものは作れない

「だから綺麗なものを守るのがあたしにできることなんだと思う」

設定からして、とても好きなキャラでした


独特な方言で、うっかりやなジルマはとても可愛い

ギィといい、本当に美味いよね…方言好きなのよ

ナツオの気持ちには当然気づいておらず

「……ナツが旦那になるか?」

とNPCと結婚すればいいって言ったのは、グサッときてた!


不器用ながらも頑張る姿が愛くるしかった

移動速度遅いドワーフが、どたばた追いかけてくる姿、本当にかわいいよね

とても優しいキャラでした


ビルドはファイター+プリースト

安定の神官戦士だよ

■その他

珍しく、はやみさんがいない卓でしたね。そういうのも新鮮だったかなぁ

進行自体は少し遅くなってた気がして、後半追い上げましたね

全部回れるか心配だったけど、全部いけて良かったあ

マップ全てにイベントはさんでいるのは、素晴らしい…


わらびさんと同卓少なかったんですけど、ぜひまたやりたいですね!!

そろそろ俺も単発作ろうかなぁ…


ありがとうございました!とたけさん、じゃっくさん、七葉さん、わらびさん!!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る