震える指先

麻城すず

震える指先

 甘ったるく、しかしツンと鼻につく匂いが室内に充満して、僕は慌てて窓を開けた。

 目の前の床に横たわる体はピクリともしない。

 白く柔らかい紙切れがその顔を、体を覆い隠しているから、少しくらい動いたとしても分かりはしないけれど。ただ、その紙片の切れ間から、黒く艶やかなものが一筋だけのぞいていて、僕は見入られたようにそれを見つめる。

 目は、逸らせなかった。

「隆司?」

 扉の向こうで女の声。僕は返事をすることすらためらわれるほどの緊迫感の中、濡れそぼる流れるような黒に手を伸ばした。

 だめだ……!

 触れる直前、自分の指が酷く震えているのに気付く。

 これ以上、僕にはできない。

「隆司、いるんでしょう? 開けて。この部屋に欲しいものがあるの」

 その声に引き寄せられるようにフラフラと扉に歩み寄る。

「お願いだよ、助けて」

 半泣きになりながら扉を開けた。

 そこに見える女の顔が不思議そうな表情から一変、白く変わる。

「なんなの、あれ。まさかあの下にあるのって…」

「ゴ、ゴキ」

「ぎゃーっ! 言うなーっっ! しょ、触覚? あれ触覚ー!?」

 姉は止める間もなくバタバタと階段を駆け降り階下へ逃げていく。

 僕は、殺虫剤に塗れたブツを始末することがどうしても出来ず、さっさと走り去った姉の後ろ姿をただ恨めしく思って頭を抱えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

震える指先 麻城すず @suzuasa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ