応援コメント

ジッとしてなんかいられない」への応援コメント

  • わかっちゃいました。
    王子様の権力を使って猫を空き家に大集合させるのですね。
    なんだなんだと騒ぎになり警察がやってくると。
    ナイス・アイデア、マフィン。

    作者からの返信

    猫を空き家に大集合。残念、ハズレですけど、実はその案も考えていました!(^^)!

    無数の猫たちを呼び寄せて、全員で飛び掛かれば、大人三人なんてあっと言う間にやっつけられます。亜美と晴ちゃんは逃げ出して、警察が来た頃には犯人は猫に埋もれて虫の息という展開に。
    ……これだと下手をするとホラーっぽくなっちゃうので止めました(;^_^A

  • 不動産会社の社長と社員でしたか、だから隠れ家もあったんですね。ピンチですねー。。

    作者からの返信

    不動産会社の社員であることを活かして、隠れ家を確保しました。
    誘拐なんてせずに、真っ当に働いてほしいですね(;^_^A

  • がんばれ! マフィン!

    作者からの返信

    このままやつらの言いなりになるのは、よくないですね。
    頼れるニャンコ、マフィンの活躍に期待しましょう(#^^#)

  • お弁当くれるなんていいヒト!ヾ(≧▽≦)ノ
    と思いましたけどね。
    まあ、でも悪い奴らです!

    作者からの返信

    お弁当を貰っても、それが最後の晩餐になってしまうかもしれないと思うと(´;ω;`)ウゥゥ

    誘拐するような悪い奴らですから、安心はできません(>_<)

  • >「さっき忍び込んだ時、奴らが話しているのを聞いてね。どうやらあの人達、どこかの不動産会社の社長と社員みたい。売家になっているこの家も、会社で管理しているものらしいよ」

     そんなところを隠れ家に使うなんて、『私たちが犯人ですよ』と宣伝しているようなものなのでは?
     車は庭に停めっぱなし、電気や水道はどうなっているのか? 契約すれば、契約者が犯人グループの一味だとばれちゃいますよね?
     それに屋外で子ども相手に暴行を加えたら、誰が見ても警察に通報しますよね?
     この犯人たちは様々な点でダメダメですが、最大のミスはマフィンを生かしておいたこと。
     目撃者は殺すくらい非情になれなければ、身代金目的の拐取など不可能ですよ?

     さて、マフィンくんたちですが、マフィンくんが警察に行くのが最善だと思います。
     彼は機転も効くし、頭も切れる。手錠が気になりますが、壊せるんだったら壊して脱出できると良いのですが?
     車のナンバーは絶対に控えておくべきです。
     脱出がバレたら女の子ふたりを連れて、どこかに逃げるかもしれませんが、県境付近や高速道路にはNシステムがありますからね。
     そういうところを通れば、すぐに警察に足取りを摑まれてしまいます。
     車を変えて逃げれば良いのですが、その前に青い車の所有者が犯人グループの関係者だというのは、わかってしまいますからね。
     こういう事件は盗難車を利用するのが一番なのですが。

     そういうわけで、女の子をふたり連れて県内の主要道路を避けて逃げ回るなど非現実的ですから。
     車のナンバーさえ警察に知らせることができれば、事件はほぼ解決ですね。
     腹いせに人質を殺害すれば罪が跳ね上がりますからね。ふたり殺せば死刑になる可能性が出てきますし、3人殺せば実行犯はかなりの確率で死刑になると思います。
     ちなみに、公訴提起前に人質を安全な場所に解放すれば、必ず刑が減軽されます。
     このケースで執行猶予は、おそらくつかないとは思いますが★

    作者からの返信

    はい、おっしゃる通り犯人はダメダメです(-_-;)

    一応言い訳をしますと、ここは周りに建物も人気も無い寂れた場所だからどうせ見られないと思った。暴行を見られるリスクよりもアミやマフィンを逃がしてしまう方がリスクは高いからやむを得ず、等が理由に挙げられますが、説明不足でした(>_<)

    今度説明を書けないか検討してみますが、文字数の関係や、アミ視点で犯人の事情を描くのは難しいかもしれません。

    監禁場所の売家には実はモデルがあり、前に自分が田舎で住まい探しをしていた時に紹介された家でした。
    紹介しやすくするためか、電気や水道等のライフラインは通っており、人気の無い寂れた場所に、ポツンとあるような家でした。
    電気等の契約事態は不自然ではない……かも? 
    不動産屋の知り合いがいないから、詳しく確かめられた訳ではありませんけど。ガバガバですみません。

    前に似たような田舎の売家に、長い間ホームレスが気づかれずに住み着いていていた話や、アメリカかどこかで、今回のケースと同じように不動産屋が売家に誘拐した少女を監禁したという話を聞いたことがありるので、それらもモデルにしました。
    まあ、最後は全部捕まっちゃったのですけどね。

    マフィンなら逃げ出せさえすれば車のナンバーも警察に伝えて、犯人達は逃げられなくなるのでしょうけどね。
    犯人は真っ先にマフィンを始末しておくべきでした(^_^;)

  • うう、ハラハラの展開ですね。なんて悪い奴らなんだ!!
    マフィンなら猫に戻って脱出できるかも……アミちゃん、とりあえず大人しくしててね。そこが心配ヨ!

    作者からの返信

    敵は容赦ありませんでした(>_<)
    マフィンなら脱出できそうですけど、問題はアミですか……。

    大丈夫、アミもさすがにもう懲りたでしょうから、キットオトナシクシテルハズデスヨー。

  • マフィン君の顔や手には殴られた痕……。
    痛々しいですね。
    それなのに、警察を呼びにいくために脱出を考えるなんて。
    敵は手強いし、大丈夫かな?
    (>_< )

    作者からの返信

    マフィン、ボロボロになっても、考えることを止めません。彼はパーティーの頭脳とも言える存在、こんな時でも頑張ってくれるのです!(^^)!

    何とか脱出して、助けを呼びたいところですね(>_<)

  • 猫になれば、脱出は可能だけど、いなくなったとわかれば、警察に行ったことがバレて、女の子二人つれて、アジトを変えられてしまうのでは?
    これは、時間との勝負ですね?魔法の鈴は、この先も活躍するのかな?瞬間移動とか、すごい魔法が使えたらいいのに…

    作者からの返信

    時間との勝負、その通りですね。
    一番いいのは、逃げたことがバレる前に警察に連絡して、誘拐犯が離れる前に駆けつける、なのですけどね。

    魔法の鈴を使って、えいって強力な攻撃ができたらいいのですけど
    (∩`・ω・´)⊃━☆゜.*
    生憎そこまで、万能ではないのです。けど今後も活躍させますので、ご安心を!(^^)!

  • 脱出……。
    色々心配ですが、ジッと捕まっていても何も始まらないですからね。

    晴ちゃんも連れていかれてしまったし、犯人が3人居るというのも怖いです!(><)

    作者からの返信

    せめて晴ちゃんがいたら、三人で逃げ出す方法を考えられたのですけど。

    とにかく、このままではラチがあきません。
    何か手を打たないと、大変なことになるかもしれません(>_<)


  • 編集済

    マフィンなら上手く逃げ出せそうですね。
    ただ、マフィンが居なくなった事がバレた時に、残された亜美ちゃんや晴ちゃんの身が心配ですね。(゚A゚;)

    作者からの返信

    マフィンだけなら逃げ出せるかもしれませんけど、最大のデメリットは残された人がどうなるかですね。
    とはいえこのままじっとしていても、何の解決にもならないですし、亜美とマフィンはどうするでしょう(; ・`ω・´)

  • マフィンが脱出するのはいいけど、いなくなったことが犯人にバレたらと思うと、全然安心できませんね……大丈夫なのか?!

    作者からの返信

    ネックなのはやはり、逃げ出したことが犯人にばれたらどうなるか、ですね。
    三人一緒に逃げ出せたらよかったのですけど、晴ちゃんのいない今、それは難しいですね(-_-;)

  • そうですね、ここでじっとしていても始まりませんからね。
    マフィンが動くんなら、大丈夫な気がします。

    ええと……アミちゃんだったら全力で止めますけど……(笑)

    作者からの返信

    アミの信用ゼロですね。今までやって来たことを思うと、仕方ありませんけど(^_^;)

    と言うわけで信用されてるマフィン、頑張れ(∩╹∀╹∩)

  • このままじっとしていても、よくない方に考えが浮かびますし、ここはマフィンにがんばってもらいましょうっ!!

    作者からの返信

    誘拐犯に捕まったままでは、落ち着いてなんかいられませんね。

    一筋縄ではいかないかもしれませんけど、今ここで逃げておかないと、後々さらに面倒なことになるかもしれません(; ・`ω・´)

  • こんな時でも亜美ちゃんは取り乱しませんね。えらいです。
    どうやって脱出するのでしょう? 気になりますね。

    作者からの返信

    不安にはなりますけど、泣いてたって始まりません。
    騒いで見つかっちゃうようなドジな子ですけど、意外と心はしっかりしています( ´꒳​` )

    脱出方法は、マフィンに任せましょう。人間の亜美よりも、猫のマフィンの方が賢いですから( ̄▽ ̄;)

  • マフィンが脱出……
    できるかどうかと聞かれればできると思うのですが、はたしてそううまくいくのだろうか?

    作者からの返信

    マフィンなら逃げ出せるかもしれませんけど、上手くいくかどうか。

    亜美とパフェが騒いだせいで捕まったように、不足の事態は付き物。何が起こるかわかりません(;゚Д゚)


  • 編集済

    副業で誘拐。うかつにもツボにはいってしまいました。笑

    相手が子どもとはいえ、人質のまえで堂々と顔見せてるし名前呼びあっちゃってるし、無事に帰す気皆無なのでは( ˊ꒳​ˋ ;)

    マフィンだけなら手錠されても猫の姿になれば脱出できそうですが……(; ・`д・´)

    作者からの返信

    不動産屋は、家を売るのはお仕事。ではどうして、誘拐なんてしたのか。
    そう考えて浮かんだのが、副業でした。もちろんそんなはずは、ないのですけどね( ´꒳​` )

    犯人たち、無事に帰す気は無さそうですね。
    これはなんとしてでも、脱出しないと(;゚Д゚)

  • マフィン一人なら、たとえ手錠をかけられてもなんとか逃げられそうですもんね!(≧▽≦)
    ただ、そうなると残されるアミちゃんと晴ちゃんが心配ですが……(><)

    作者からの返信

    マフィンはスーパーにゃんこですから、やろうと思えば逃げられるでしょう。
    しかしそうなるとやはり、残された方が心配ですけど。みんな揃って大脱走できたら、いいのですけどね(>_<)