応援コメント

晴ちゃん探して、捜査開始」への応援コメント

  • ニャットワーク!
    なんてスゴくてカワイイ設定!!

    晴ちゃん、無事でいますように(;´Д`)

    作者からの返信

    猫は情報通。人間にはない独自のルートで、晴ちゃんの行方を追います。

    無事に見つかりますように。

  • 真面目な雰囲気で進んでいるかと思ったら
    ニャットワーク!
    もうちょっとズッコケない名前はなかったの? マフィン。
    これがニャンコの限界か。
    もしかしてパフェにはネットワンコがあるのかな。それじゃワンコか。

    作者からの返信

    ニャットワーク。マフィンにとっては大真面目なのでしょう。何せ猫井ニャンダフル=マフィン何て名前を、考えちゃう子ですから(^_^;)

    犬も犬で、ネットワークを持っているかもしれません。ネットワンコ、よい名前です(*´▽`*)

  • ニャットワーク! 素晴らしい 。有益情報を期待しておやつ食べときましょう。

    誤字報告
    >とりあえずこのことは誰かに話さずに、、

    、が重なってますよ。

    >「誘拐現場を直接見たわけじゃないボク達じゃ、(略)けどハルが帰ってこないかったら、

    →帰ってこなかったら

    作者からの返信

    猫の情報網は侮れません。きっと良い情報を集めて、事件解決に貢献してくれることでしょう(#^^#)
    だからアミ、邪魔しないでおやつを食べててね(^_^;)

    誤字の指摘ありがとうございますm(_ _)m

  • ニャットワーク!
    とても頼れる安心な情報筋の予感です。
    猫ちゃんたち日頃から色々見ているのかもしれませんね。

    作者からの返信

    猫はたくさんの物を見ていますからねえ。晴ちゃんの行方も、つかめるかも?
    マフィンの活躍に期待です(#^^#)

  • 車に押し込まれた!
    晴ちゃんが誘拐された!
    これは即警察に通報しないと……。
    (゚Д゚;≡;゚Д゚)

    でもニャットワークがあるから大丈夫かな?(=^..^=)猫達が探す様子を想像しただけで可愛いですね。

    作者からの返信

    警察に通報するよりも、自分で探すことを選んだマフィン。ニャットワークが活かされることを期待しましょう( ; ゚Д゚)

    きっとたむろしている猫達と、『女の子を見なかった?』『そういえば見かけたニャー』なんて話ながら探すのでしょう。
    聞き込みの場面だけを切り取って見ると、和みそうです( ´∀`)

  •  ニャットワーク。面白いアイディアですね♪
     ただ、情報が集まったところで、どう行動するのか?
     動物たちと会話できるのが亜美ちゃんだけで、なんとも頼りない。
     マフィンの方が信頼できそうですが、主人公がそれでは、ちと情けない。
     亜美ちゃんには人類代表として、知恵のあるところを見せていただきたいものです。

    作者からの返信

    ニャットワーク。猫の情報網は優秀なはずです!(^^)!

    マフィンは情報収集にいそしみますけど、亜美は……。
    何回か無茶していますから、この子に任せるのは心配ですね(^_^;)

    けど、おやつを食べてるだけでは人間の名折れ。何とか頑張ってほしいものです。

  • 「アミちゃんはおやつ食べてて」ですと?!

    ううううううん、晴ちゃんが心配です。
    マフィン、パフェ頼みましたよ。

    作者からの返信

    女の子を危険に近づけるなんて、できるはずがありません。とはいえのん気に、おやつなんて食べてられませんよね( ̄▽ ̄;)

    とにかく、今はマフィンとパフェが頼り。ニャットワークを駆使して、情報を集めましょう!(^^)!

  • ニャットワーク。
    おおっ、なつかしいと、思いました。
    この言葉じゃなくて、猫ってすごいですからね。
    猫が人間の言葉をしゃべって、いろいろなことを話してたとか、
    猫会議してるとか、そういう噂もありますが、
    物語や、アニメとかでも、見たことがあります。

    作者からの返信

    全て想像の話なのですけど、猫って人間よりも、よほど情報通なのではないかって思っているのですよ。『猫の集会』なんて言葉もありますし、井戸端会議が好きなのかなって気がします(#^^#)

    ニャットワークの発想の元は、子供の頃に好きだったアニメ、『うちのタマ知りませんか』だったりします。
    よく猫たちが集まっては、うちの飼い主がこんな事していたと話していたので、猫って人間が何をしているか、よく見てるんだなあって思っていました(*´ω`*)

  • 猫達のニャットワーク、最強ですね!
    マフィン、頼りになる!(*゚∀゚*)

    晴ちゃん、いったい誰に拐われたのでしょう……。

    作者からの返信

    晴ちゃんを助けるために、猫達頑張るニャー(≧▽≦)

    犯人が誰か。目的も気になりますね。
    無事でいたらいいのですけど(-_-;)


  • 頼むぜ、ニャットワーク!
    君たちが頼みの綱だよっ。

    作者からの返信

    こういう事件の捜査では、いかに情報が集められるかがカギになりますよね。
    有力情報を見つけて、警察に教えてあげましょう(≧▽≦)

  • ニャットワーク、頼もしすぎる!!(≧∇≦)
    響きも可愛いです。

    が、事態は深刻ですよ。ガチの誘拐じゃないですか!
    頑張れ、マフィン!!
    アミちゃんは……まぁちょっと落ち着いて行動してね。

    作者からの返信

    ニャットワーク、きっと頼りになります。何なら犯人を見つけたら、何百匹もの猫で現場に押しかけてもいいですよ( ̄▽ ̄)

    事態が事態ですから、スピーディーに動かないとですね。亜美も何かできないかとうずうずしていますけど、ゴメンね。所詮は小学生。今君にできる事は無いんだよ。
    この子下手をしたら、騒いで事態を悪くしかねませんからねえ(;´・ω・)

  • 不埒なことを考えてしまったわたしは……汚い大人σ(^_^;)?

    作者からの返信

    いえ、あらゆる可能性を考えるのは当然ですから、それが普通ですよ(;^_^A
    ただ亜美は小学生ですから、そこまで考えが回らなかったのです( ̄▽ ̄;)

  • 猥褻目的なら、たぶん連絡は来ないでしょうね。警察案件にすべきだとは思いますが……
    ニャットワークはどこまで有効なのか?!

    作者からの返信

    猥褻目的。これに関しては角川つばさというレーベルを考えて、言葉を出すことを避けました( ̄▽ ̄;)

    警察に連絡するにしても、まずはしっかりとした情報を集めてから。ニャットワークの精度に期待します。

  • ニャットワーク、とてもかわいらしい表現です。

    早く見つかるといいですね。

    作者からの返信

    ネットワークならぬニャットワーク。猫達の口コミ情報網です!(^^)!

    口コミ情報を、バカにしてはいけません。田舎の口コミ情報は、インターネットよりもずっと早く伝わり、情報も正確だったりしますから。
    猫達の持っている情報に、期待です(*'▽')

  • 心配ですね。
    マフィンとニャットワークを頼りに、待つしかないか。

    作者からの返信

    猫の情報網が優れている事を願います。
    たくさんの猫に話を聞いて、晴ちゃんを見つけましょう。出ないと亜美が、落ち着いて夜も眠れませんもの:;(∩´﹏`∩);:

  •  インターニャットに接続して、スニャート・フォンで検索にゃー!

    作者からの返信

    ネット上に「ニャーニャーニャ―」「ニャニャッ⁉ ニャーニャ!」てな感じの猫語が飛び交いそうです。
    猫の集会なんてものもありますし、有力情報が見つかるかも!(^^)!

  • 亜美ちゃん、じっとしていられるでしょうか?
    マフィンとパフェがきっと朗報を届けてくれると信じています。

    作者からの返信

    じっと待っているしかないって、辛いですよね。
    行動開始したマフィンとパフェ。猫達が良い情報を持ってる事に期待します。早く見つけないと、晴ちゃんが大変ですもの(>_<)

  • 川向うから見えたんですけど! とでも言って、警察に通報しなくていいんでしょうか……? 心配です……(><)

    作者からの返信

    実は構想段階では、亜美が目撃したことにして通報する案も考えました。しかし……。

    警察「それで、犯人の特徴は?」
    亜美「ええと、たぶん男の人です」
    警察「犯人は一人?」
    亜美「た、たぶん……(ああ、パフェにもっと詳しく聞いておけばよかったー!)」

    てな感じで、亜美は嘘つくの苦手そうなのでボツになっちゃいました(;^_^A
    自分達でどれだけ調べられるかが、事件解決のカギになるかも(; ・`д・´)

  • ニャットワークかぁ🌟
    猫ちゃんって色々な所を見てそうだから、もしかしたら凄い情報をゲットできるかもしれないですね( ^∀^)

    作者からの返信

    きっと猫って、人間の秘密をたくさん知っているんじゃないかって思います。のんびりあくびをしているようで、猫達は意外と見ていますからねえ(*´▽`*)

    有力情報に期待です(#^^#)

  • 心配アミちゃん、じっと待っていられるでしょうか?
    ニャットワークがどれくらいすごい情報網かがキモですね!

    作者からの返信

    友達がピンチなのですから、ジッとしているのは辛いですよね(>_<)

    ニャットワークの制度に期待です。
    町中で様々なモノを見ている猫。どうかちゃんと、事件を目撃していますように。