応援コメント

マフィンと土方くんと晴ちゃんと」への応援コメント

  • これはラブコメの逆バージョンですな。
    女の子のアミがちょー鈍感。
    もうほっぺつねってやりたくなりますね。
    彗兄は、アミちゃんが好きなのって。びよんびよんにしてやらないといけません。

    作者からの返信

    ラブコメの逆バージョン、まさにそれを目指しました!(^^)!
    昔から鈍感男子と恋する女の子よりも、鈍感女子と恋する女の子の方が断然好きなのですよ(≧▽≦)

    亜美のほっぺ、思う存分つねってやってください。
    「彗兄は亜美の事が好きなの」って言ってやったら、きっと亜美はこう返すことでしょう。「私だって好きだよ。だって友達だもん♡」って。
    きっとまったく、分かってくれない出ようね(;^_^A

  • 晴ちゃんの話していた男の人が、思い切り怪しいですね……晴ちゃん、ロックオンとかされていなければいいんだけど……´д` ;💦

    作者からの返信

    そういえば学校の先生も、前に何か言っていましたね。

    最近は子供に道を尋ねただけでも、軽快されるようなご時世。だけど悪い人なんて実際は滅多にいませんし、安心安心……って思っていいのかどうか。一応用心は、しておいた方がいいのかもしれません(; ・`д・´)

  • >『ははは、何言ってるの。王族の猫が人間に変身できるなんて、そんなの常識じゃない』
     ほえ? 思ってた反応と違う。常識だったんだ。

     ほう、これは知らなかった。世の中は知らないことが、いっぱいあるね♪

    >「ねえねえ。お姉ちゃんはぶっちゃけ、どっちが好きなの?」
    「どっちって、何の話? 犬派か猫派かって話なら、どっちも好きだけど」

     唐変木がここにもっ!
     小学四年生の晴ちゃんは、やけにおませな感じだけれど、六年生にもなって話題が掠りもしない亜美ちゃんも相当です。
     これは、いうなれば亜美ちゃんは未だにサンタクロースの存在を信じているけれど、晴ちゃんはとっくに……🎅
     サ、サンタクロースさんは、実在するんだからねっ!
     目撃情報は、ツチノコよりもよっぽど多いし。

    作者からの返信

    王族の猫が人間に変身できる。人間で知ってる人は少ないでしょうけど、犬や猫にとっては常識でしたヽ(´▽`)/
    パフェもわざわざ教えたりしませんでした。だってわざわざ、常識を改めて教えようとはしませんもの(^_^;)

    最近の小学生は、中学年で彼氏彼女がいてもおかしくないとか。自分が小学生のころは考えられなかった話です( ; ゚Д゚)
    しかし、亜美はそんな時代の流れに逆らうかのように、恋愛に関しては全くダメダメです(≧∇≦)

    サンタクロースは実在しますね。実際にサンタクロースの試験が行われているという話も、聞いたことがあります( ´∀`)

  • 野宿、土管の中に猫ちゃんいそうですよね。w

    亜美ちゃん、どっちが好きなのかな?
    犬派、猫派ではなくて、
    マフィンなのか土方君なのか。w
    私は猫派です。(関係ない。笑)

    作者からの返信

    亜美はまだ、恋愛のことは全然分かっていませんね。
    三角関係に、いつ気づいてくれるでしょう(^_^;)

    昔実際に、土管の中から猫が顔を出しているのを見たことがあります。可愛かったー(*´▽`)

    自分もどちらかと言えば猫派です。犬も好きですけど( *´艸`)

    編集済
  • 最近じゃあ「おはよう」って挨拶しただけでも事案発生になりうるんですよね。親のいないところで下手に声をかけるのは危険だったりします。何か世知辛いです。

    さて、それはそうとアミちゃんですよ。これはなかなかの鈍感力をお持ちのようだ。こりゃー2人とも大変だぞぉ(笑)

    作者からの返信

    際札しだけで問題に。だけど何かあったら周りの皆で助け合おうとも言われていますね……両立できるのかなあ(-_-;)

    アミにかかれば二人とも、犬トークで盛り上がっているとしか見えていないでしょうね。
    せめて晴ちゃんやパフェが上手くアシストしてくれないと、これは進展しそうにありません(^_^;)

  • マフィンさえ気付いているのになんという鈍感力‼︎

    もしかしたら、土方くんとマフィンは案外いい友達になれちゃったりするのかな?🍀

    作者からの返信

    マフィンもちゃんと気づいていますね。土方くん、闘争心がむき出しでしたから、ピーンときたのでしょうね( ´∀`)

    土方くんはマフィンのことを警戒していますけど、パフェの話になると打ち解けるあたり、案外相性はいいのかもしれません(#^^#)


  • 編集済

    変な男の人いたなぁ。
    ドキドキドキ。
    あれ?まともな人?
    やさしい、良い人?

    ほう。
    気のせいか…。

    わたしの住む土地も、子どもはみんないい子なの。
    学校帰り、小学生も中学生も高校生も、「かえりましたー」って、あいさつしてくれるし、
    わたし、「おかえりなさい」「おかえりー」「おかえり」って、
    たくさん学生がいる時は、ママになったみたいでタイヘンよ。
    集団が相手だと、疲れるの(ふだん、大きな声でしゃべらないから。学生が大きな声であいさつするから、わたしも、大きな声を出さないといけないって思っちゃうの)。
    こんなあいさつ、誰が教えているのかしらね。

    しかも、よく時間を聞かれるの。
    すぐそこ、小学校で、校庭の時計、見えるよね?
    って思っても、たずねられたら、やさしく教えるしかないの。
    断れない…。

    作者からの返信

    男の人、道を尋ねていただけだったのか。物騒な事件も生きていますから、どうですかねえ(;´・ω・)

    子供達がしっかりあいさつをしてくれる、素敵な場所に住んでらっしゃるのですね。人見知りが激しくてなかなかあいさつができなかった昔の自分に、見習わせてあげたい(あ、今もそう変わらないかも)

    あいさつは大事ですよ。普段からのコミュニケーションをとっていると、何か事件や事故が起きた時、助けを求めることができますから(*´▽`*)

    どうして時間を聞いてくるのかは、謎ですね。小学校の時計、もしかして大幅に狂ってるってことは無いですか? 自分の通っていた小学校がそうでした。
    早く直してくれればいいのにと思っていましたけど、いざ直してみると時間がズレている感覚に慣れているから、かえって混乱しました( ̄▽ ̄;)

  • アミちゃんだけが事態をのみこめていない💦
    マフィンも土方くんも大変だ(;^_^A

    見ているこちらは楽しいです。
    鈍感力アミちゃん(^_-)-☆

    作者からの返信

    土方くんはもちろん、マフィンや晴ちゃんも、バッチリ事態を把握しています。気付いていないのは亜美だけです(≧▽≦)

    誰かが教えてあげたらいいのですけど。まあ教えたとしてもこの子なら、「まさか―、そんなことないよー」って、笑ってスルーしちゃうかもしれませんけど(;^ω^)

  • 土方くん! 相手はライバルにあらず!
    相手はオスですから……。

    作者からの返信

    土方くんは警戒していますけど、そもそも相手は人間ではなく猫。もっと余裕を持っても大丈夫です!(^^)!

    ……ただ、亜美は変わった子ですからねえ。もしかしたら格好良い男の子以上に、可愛い猫の方が手ごわいライバルなのかも( ̄▽ ̄;)

  • ベタベタしてる!って、ジトっと見る土方くん、気付かないのは亜美ちゃんだけなんですね。(^◇^;)

    土方くんとマフィンの関係、どうなってしまうのでしょう……。

    作者からの返信

    好きな女の子が他の男の子と仲良くしてたら、面白くないですよね。亜美はなかなか気づいてくれない、困ったちゃんです(;^ω^)

    土方くんとマフィン。もしも変に拗れてしまったら、ケンカになってしまうかも?
    亜美が間に入って、上手く仲を取り持ってあげたいですね。まあ、その亜美がそもそもの元凶なのですけどね( ̄▽ ̄;)

  • コメント失礼いたします。

    アミちゃん、鈍感さが清いです。w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!(^^)!

    亜美は病的なまでに鈍感ですね。
    年下の晴や猫のマフィンだって気づいているのに、この子ときたら(^_^;)
    彗、頑張るんだよ( *´・ω)/(;д; )

  • 亜美ちゃんより晴ちゃんのほうがしっかりしていますね(^-^)。
    彗くんは苦労しそうですね。

    作者からの返信

    亜美より年下の晴ちゃんの方が、完全に恋愛模様を把握していますね(#^^#)

    彗の気持ちが伝わるのは、いつになるでしょう。晴ちゃんは応援してくれてますけど、亜美があれでは当分先になりそうです(;^_^A

  • さすが、無月弟様のヒロイン! 無敵の鈍感さですね!(≧▽≦)
    マフィン、「オスに二言はない」なんて言っていますけれど、さて……( *´艸`)

    作者からの返信

    うちのヒロインの得意技、鈍感です!(^^)!
    明珠に後れを取ってはいられません(*^▽^*)

    「オスに二言はない」。今はそうかもしれませんけど、これからどうなるかは分かりませんね(#^^#)

  • アミちゃん、鈍感(笑
    アミちゃんの知らないところで火花が散ってるのに。

    作者からの返信

    火花バチバチなのに、どうして気づかないのでしょうね? 鈍感だからですね(;^_^A

    土方くんなんてすごく分かり易いのに、この子ったら( ̄▽ ̄;)

  • 両手に花ですね(*´꒳`*)
    土方くんもマフィンも、どちらも捨てがたい……

    作者からの返信

    イケメンが二人。女の子なら喜ぶシチュエーションです(#^^#)

    普通の女の子なら、ですけどね。早くモテることを自覚してほしいものです(;^_^A

    編集済

  • 編集済

    マフィンは早々と気づいてましたか。
    オスに二言て(笑)ちょいちょいニャンコないいまわしが(*´ω`*)

    そしてやっぱり気づいてないのはアミちゃんだけ(´∀`;)

    作者からの返信

    土方くんはけっこう分かり易いですから、マフィンも気付いてしまいました。
    オスに二言は無い。動物ならではの言い回しです(#^^#)

    そしてもしこの後マフィンが心変わりしたら、「人間に変身してる時は、オスじゃなくて男。だからあれは無効だよ」って言えるのです( *´艸`)

    誤字の指摘ありがとうございます。