応援コメント

相談内容は何ですか?」への応援コメント

  • >鈴を見つけてほしいんだ
    お!
    ミッションですね!!
    見つかるかなー??
    ぜひ、見つけてもう一度もふもふしなきゃ(笑)

    作者からの返信

    もふもふのため、なんとしても見つけないとですね(#^^#)

    困っている子猫は放っておけませんよ(≧∇≦)

  • 見つかったら最高のご褒美✨
    いいなーいいなー
    私も一緒に探したいです。

    作者からの返信

    自分も絶対に、捜索隊に加わるでしょうね。
    だってご褒美が欲しいですから( ー`дー´)キリッ

    猫好きを集めてみんなで探せば、案外すぐに見つかるかもしれません(#^^#)

  • 交渉成立ですな。
    普通に落としてなくしたというわけではなさそう。
    どんな真相が待っているのか。
    かわいい小説だもん、真相もかわいいんだろうなあ。
    ハードルあげ。

    作者からの返信

    うわ、ハードル上げられたΣ(・ω・ノ)ノ

    さてさて、いったいどんな真相が隠されているのでしょうね?
    何にせよ、鈴を探して頑張ります(≧∇≦)

  • モフモフがこんなに良い物だったとは。モフモフ人気らしいですね。

    作者からの返信

    作者が昔から動物が好きだったので、動物と戯れたいという願望を自身のキャラクターに叶えてもらいます!(^^)!

    モフモフは正義。最高です(≧▽≦)


  • 編集済

    タイトルに引かれてお邪魔しました。これは、猫好きの心をくすぐる作品ですね!マフィンくんが可愛いすぎます。私もモフモフしたい…!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございいます(#^^#)
    昔から動物が好きだったので、その気持ちをぶつけるべく、書いたお話です(≧▽≦)

    ちょっと気難しがり屋だけど、可愛いマフィンを、たくさん書いていきたいです(*´▽`*)

  • 猫ちゃん(マフィン)、可愛い~。
    以前猫を飼っていたので、モフモフはたまらないですね。(=^..^=)


    作者からの返信

    猫を飼ってらっしゃいましたか。自分は動物を飼った事は無いのですが、昔から好きで、変えないのなら小説の中だけでも可愛がりたいと思い、本作を書きました。
    可愛いマフィンを、たくさん書いていきたいです(#^^#)

  • 公園でお昼寝。お昼寝場所があっちこっちにあるのかな、と思うともうカワイイですね。
    大事なものなら頑張って見つけないとですね!

    作者からの返信

    猫は色んな所でお昼寝スポットを持っていますからねえ。だけどつい油断して、鈴を失くしてしまいました(^_^;)

    気が進まないのにわざわざ訪ねて来るくらい、大事な鈴です。なんとしてでも、見つけなければいけません。

  • よしっ、モフモフのために鈴を探すぞ!!

    作者からの返信

    モフモフ目指して頑張ります(#^^#)
    マフィンには警戒されていますけど、鈴を見つけられたら懐いてくれるかもしれませんし。そうなったら万々歳です(≧▽≦)

  • マフィン、名前もかわいいです。モフモフしたくなりますね

    作者からの返信

    マフィンは、自分が近所のネコに着けた名前が元になっています。
    焦げ茶色のふんわりした姿から、お菓子のマフィンを連想しました(*´ω`*)

    警戒心が強かったため、自分はモフモフできませんでしたけど、亜美には頑張ってもらいたいです(#^^#)

  • 報酬はモフモフ(笑
    俄然、やる気が出てきました!

    作者からの返信

    下手に物をもらうよりも、モフモフの方がやる気が出ます。
    これは何としてでも、鈴を見つけないとですね(∩╹∀╹∩)

  • >テコテコと歩いて

    最近は、テクテクとか、トコトコではなくて、
    テコテコです?

    作者からの返信

    実はテコテコと書いたのには理由があって、昔好きだった猫のキャラクターの名前が『テコ』だったのです。
    テコテコ歩くからテコという名前だと明言されていて、それ以来自分の中では猫の歩く音と言えばテコテコってイメージができました。

    テコテコというのが一般的かどうかはわかりませんが、ネットで調べたところ『テコテコ歩く』と言う表現はいくらか見つかったので、使っている人は一定数いると思います。
    もちろんテクテクやトコトコも可愛い擬音なので、今後は使うかもしれません。

  • さあ、モフモフさせてもらえるという最高の報酬の約束も取りつけたし、頑張って見つけるしかありませんね。(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    モフモフの為、マフィンの為、これは頑張らないとですね(#^^#)
    無事に見つけられたら、思う存分モフモフしましょう(*´▽`*)

  • 大切な鈴、早く見つかるといいですね!

    マフィンの方はまだ警戒しているようですが、亜美ちゃんはメロメロですね。(≧∇≦)

    作者からの返信

    亜美、すっかりマフィンにメロメロです。
    大事な鈴を見つけてあげたら、マフィンは喜びます。それを機に、仲良くなったら最高ですね(≧▽≦)

  • よし、言質はとりましたね。
    これで本人(猫)了承のもと、思う存分モフモフする権利を得ましたよ!

    ……さ、あとは見つけるだけです。
    ええ、見つけるだけ、ですよ。

    作者からの返信

    マフィン、確かに許可しました。これは頑張らないわけにはいきません(≧▽≦)

    モフモフの為、頑張っちゃいますよ!(^^)!
    問題は、ちゃんと見つけられるかどうかですね。小さな鈴を見つけるのは、難しいですからねえ(;^_^A

  • モフモフに勝る報酬はありませんからね(笑)。
    是が非でも鈴を見つけないといけませんね。

    作者からの返信

    そう、モフモフに勝る報酬は無いのです(#^^#)
    早く鈴を見つけて、たくさんモフモフしましょう(≧▽≦)

  • 1週間前になくした小さな鈴を見つけるのはなかなか大変なミッションですね。

    でも可愛い、もといカッコいいマフィン王子と頑張って探しましょう♬
    もふもふご褒美目指して頑張って👍

    作者からの返信

    小さな鈴を見つけるなんて、相当難しいですよ。だけどマフィンが必死になって探しているのですから、これは手伝ってあげないとですね!(^^)!

    もふもふご褒美を目指して、探しましょう(≧▽≦)


  • 編集済

     この展開は見たことありますね。KAC版では、その鈴に凄い秘密があったような気もしますが。
     さあ、無事に鈴を見つけだしてモフモ……マフィン王子様の信頼を勝ち取れるのか?
     ちょっと動機が不純な気がしないでもない★

     ハッピーメリー七夕🎋

     追記
     『放す』と『離す』を改めて、調べ直してみたところ、私の認識と私が最初に調べた電子辞書の両方が間違っていたのが判明しました。
     ただ、ネットで検索したら、すぐに『放す』と『離す』の違いは判明したので、私の調査不足でした。
     無月弟様の認識の方が正しいです。
     ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
     ごめんなさい。

    作者からの返信

    たくさんのご指摘ありがとうございます。何度も見直しましたけど、やはり見落としが多いです。もっと注意しないと(-_-;)

    ただ『放す』と『離す』。これに関しては、実は投稿前に漢字の使い方を調べて、兄にも相談して間違っていないか調べました。
    それによると『放す』は、握ったり掴んだりすることをやめるという意味で、マフィンを手で掴むのを止めるという行動を考えると、間違っていないと判断しました。掴んでいたものを、掴んでいない状態にすることを意味する『離す』でも、問題無さそうですけど。

    そして『手を放したとたんに逃げられないか』
    逃げないことを期待する趣旨にはあっていないとありますが、開放して自由にしたからといって、必ずしもマフィンが逃げるとは限りません。
    亜美はマフィンが嫌がっているのを見て自由にしてあげようと思い、だけどそれでも逃げないで留まってほしいと望んでいるので、間違ってはいないと判断しました。

    とはいえ、ちょっと不安になってきました。もう一度調べ直してみます。

    お察しの通りこのお話は、KACで書いていたあの話をベースに作ったものです。
    マフィン王子のため、不純な動機を胸に、亜美は頑張ります(#^^#)

  • もう一度モフれるように、早く鈴が見つかるようにと祈っておきます!(≧▽≦)

    作者からの返信

    モフモフのため、マフィンの為、亜美は頑張ります(#^^#)
    早く見つけて、たくさんモフモフしたいですね(*´ω`*)

  • とても大切な鈴なのかもしれませんね🍀

    私もモフモフのために……でなくてもがんばってあげたいかも🌸

    作者からの返信

    マフィンに取って探している鈴は、とても大切な物なのでしょう。困っているのなら、力になってあげたいですね。
    鈴を見つけられてえ、その上モフモフさせてもらえたら、万々歳です(#^^#)