第37話 颯真と雪那③

 颯真


 雪那の誕生日に間に合わせるため、学祭が終わってからの約1か月、大学に行く前や終わってからとにかくバイトを入れ、プレゼントの資金作りに励んでいた。


 今まで貯めていたお金ではなく、どうしても雪那のプレゼントは自分で働いたお金で買いたかった。


 それが結果、雪那との溝を広めることになるとも知らずに。

 ただただこの行為が、雪那との関係修復になると信じて。


 11月も終わりに近付き、ほぼプレゼントを買うお金もあと少しで貯まるといったころ、バイト先のコンビニに、バイト帰りの雪那が来店した。


「颯真くん。今、時間ある?」


「あー…ちょっと待って。石川さん」


 俺は棚の整理をしていた先輩に声を掛ける。


「おう。休憩入ってないだろ?ついでに行って来いよ。この時間客少ねえし」


「ありがとうございます。どっかいくか?」


「ううん。外で大丈夫」


 いつもと違い、少し暗い表情の雪那に、なぜだか不安がよぎる。


 休憩室にあるジャンパーを掴み、すぐに着ながら外へと出ると、雪那が喫煙スペースにもなっているコンビニ脇の路地に手招きしていた。


「どうしたんだ?こんな時間に」


「ねえ。最近颯真くんちょっと変だよ。何でバイトばっかりしてるの?!」


 雪那が急に大きな声を上げ、距離を詰める。


「なんだよいきなり。だからそれは何度も言ってる通り、俺と雪那の為なんだって」


 初めての彼女にサプライズでプレゼントを。それさえ成功すれば、必ず雪那も喜んでくれて、俺達の関係はまた元に戻れる。


 だから今は“何故”は言えない。


 これまで黙って頑張ってきたのが無駄になってしまうから。


「最近忙しくてほとんどメールも返してくれないし、夜だって眠ちゃって既読にもならない。そんなに疲れるんならバイトなんて辞めちゃえばいいじゃない!」


「なんだよ。それは雪那のために!」


 雪那と仲直りをするために……


「なんでわかってくれないのっ!」


「だから何でなんだよ。俺は雪那に許して貰いたいから!」


 そう言う俺にますます雪那はヒートアップする。


「違う違う違う!そう言う事じゃないの!」


 そして胸元をバシバシと叩き始めた。


「やめろってこんな所で、落ち着けって」


 俺は雪那の肩を掴み出来るだけ優しい口調で落ち着かせる。


「もう颯真くんの気持ちわかんないよ!」


 そんな俺を振りほどき、雪那は路地から出て行ってしまった。


 どうしたって言うんだよ。


 駅へと向かう雪那の背中を追う。

 駅の階段下でやっと止まった雪那の肩に手を置き、確認した雪那の表情は悲しい顔で目頭に涙を浮かべていた。


 そしてやっと自分が冷静ではなかった事に気付いた。


「ごめん。俺、色々考えてこれが一番だって思っちゃったんだ。でも雪那のそんな顔見たら違うって分かった。あと2日。あと2日で終わるから。それまで待ってってくれないか?」


 こんな俺でも雪那の今の顔をみれば、俺の考えが間違っていたことに気付く。でもここまでやってきたんだ。だからせめて最後まで

 ごめん雪那。


「うん。私こそ急にごめん。あと2日なんだね。じゃあ待ってるね」


「ああ。あとちゃんとメールも返すし、夜も確認するから。ほんとごめんな」


「ううん。大丈夫。無理…しないでね。颯真くん。大好きだよ」


「俺もだ」


 好きだと言いながら見せる悲しい表情に、何と言うべきか分からず、それだけ返すのにやっとだった。


「じゃあね。休憩時間終わっちゃうでしょ?」


「あっああ。じゃあ気を付けてな。またメールするから」


「うん」


 そう言って、手を振り階段を上って行く雪那の背中を見送り、コンビニへと戻った。


 あと2日あと2日頑張って、雪那にちゃんと謝ろう。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る