バトルマニアの中身男の美少女と、それに振り回される少女の話

プロローグでちょっとギョっとしますけど、演出です。
本編はその次から始まります。

本編はきっちり改行されており、読みやすく、描写もしっかりです。

内容は、表題の通り、異世界転移した中身男の美少女(廃人ゲーマーなのでバトルマニア)と、その召喚者であるウサミミ少女の魔王討伐の旅の話です。

この廃人ゲーマー、諦めるという選択肢と、ちゃぶ台をひっくり返すという選択肢がないようで、絶望的な状況でも絶対にあきらめません。そこにある種の爽快感があります。まあその分、社会に適応できないんではないかという行動をとることもあるのですが、そこをウサミミ少女がツッコム。ここに様式美の様なものを感じますね。

この廃人ゲーマー、転移の際にチートスキルを与えられておらず、持っているのは廃人ゲーマーとしての知識だけなのですが、それでどこまでやっていけるのかを見守っていきたいですね。そこも見どころ。

その他のおすすめレビュー

XXさんの他のおすすめレビュー336