応援コメント

第10話 潜入捜査」への応援コメント

  • 歴史好きの方には自分がその当時の歴史の舞台で隠密になるというのは、(命の保証はある前提で)さぞかし憧れかと思いましたが、まさか現代ギャグでその場を乗りきるとは(笑)!

    作者からの返信

    森山様

    ほんと、アホなんです、私。

    ここまで読んでいただけるなんて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

  • 円谷プロ! そういうのサラッと出てくるの凄いですよね! それでいて全然唐突感は無くてすんなり入ってきます。勉強、勉強!

    作者からの返信

    よかった、唐突じゃないのですね。いっそ、ゴジラを出動させればよかったか(笑)

  • 久兵衛が気になってググりましたが、それらしい方は見つかっても全然情報が出てこないのに、ここまでキャラが作り込まれていて驚きました!

    それからのヒュン!
    ピンチを切り抜ける為には色々とやったもん勝ちですね(笑)

    作者からの返信

    久兵衛という人物、少しだけ史実に乗っているのですが、ほとんどわかってなくて、だから自由に書かせてもらいました。

    ヒュンです!

  • ヒュン!

    ……だけど、改稿だったのですね。
    突如繰り広げられる音声銃撃戦、十分面白かったんですけど(笑)

    薄荷も一瞬「レイザー」でラモンを思い出しました。
    「フォー」でもアメさん、振り切ってたんだろうなぁ。

    ノリと勢いでどうにかなる門番ガバガバぁ!

    作者からの返信

    この辺り、完全の改稿で、ディズニー狂いのオババはラップ好きになり、そして、スターウォーズからのフォー繋がりでレイザーラモンさん、全部、改稿しました。

    公募とか考えずに、ただ書いていたので、あとで大変な思いをしました。ある方に、どんな作品も公募を意識して書いたほうがいいとアドバイスを受けましたのですが、縛りができますよね。

  • スターウォーズにHG……たしかに450年後では流行ですね。

    作者からの返信

    はあ、恥ずかしいです。

    コメントありがとうございます。

  • 大河ドラマとか時代劇見ててもそうですけど、変なギャグは昔も今も通ずる所があるなぁと。ひょっとしたら「フォー!」とか「シェー!」も流行ってたかも。書物に記録がないだけで。

    作者からの返信

    そうかも、流行っているかも。

    書物の記録は公文書だから、退屈な内容だけしか残らないものね。

  • 章タイトルから、どんな内容かなと思っていたんですけれど、まさか、こんな潜入方法とは……っ!(笑)

    作者からの返信

    これから、潜入します。
    もう、旅の恥はかき捨てで、捨てすぎてますが。

    コメントありがとうございます。

    編集済
  • 刹那を生きる人たちなのに…「フォー」で通る寛容さ笑
    なんかいい時代ですね…

    作者からの返信

    まあ、なんというか。

    コメントありがとうございます。本当に嬉しいです。

  • どうやって入るのかな?って思っていたのよー。
    まさかの「フォー!」作戦とは(笑)しかも、ちょっと懐かしいけど、
    この時代の人達にしたら、もう目が丸くなるよね(笑)
    ハカダンスの次に笑わせてもらいました(爆笑)

    作者からの返信

    い、いわんで。
    フォーだからね。

    自分でも爆笑しながら書いてました。

  • フォー! 一緒にポーズを決めてしまいました。このぶっ飛び具合。好き。

    作者からの返信

    楓屋さん。
    小説アップしてるね。また、7話まで読んだけど、8話。楽しみにしてる。フォー!

  • 久々に追いつきました。
    あと9年がどう展開していくのか、色々考えてしまいます。
    各人物の内面もさらに掘り下げられそうで楽しみです。

    作者からの返信

    丹寧さん

    コメント嬉しいです。ありがとうございます。
    これね。本能寺の変までは書いてなくて、小谷城の戦いだけで1編になってるの。
    そこから、さらに進めたいとは思っていはいるけれど。なかなか大変で。資料の読み込みも1からもう一度、しないといけないしで。知ってはいるけど、書くとなると裏付け調査をしないと書けないから。なかなか捗らないです。

  • 怒りだすと「フォ~」ってなるって…wwwwwwww
    敵を煙に巻くフォース…ナノカ?
    巫女様の潜在能力、恐るべしww
    今日も御無事だご飯が旨い^^
    それが一番♪
    これといった情報の無い一武将…
    そこから妄想 基 想像の翼を広げるアメリッシュさんって凄いと思います^^

    作者からの返信

    そんな、ありがとう。
    ほめられると、すぐ木にのぼって吠えるからね。

    庭でことさんに向かって「ふぉーーー!」
    してるから。

    ありがとう。