応援コメント

第1話 アメ、密偵になってみた!」への応援コメント


  • 編集済

    確かに名前を残しているけど、謎の人物ですよね。
    わたしはあの一件しか知りません。マチに言われて、「あぁぁ……」と思い出したほど。
    それまで、アメさんの創作の人物と思ってました。(^ω^)


    追伸
    ごめんなさい! わたし、他人のコメントを読まずに自分のを書くのですよ。
    途中、あわてて直しましたが、ネタバレになるようなら、消してください。

    作者からの返信

    全く謎の人物で、ですから、ここで書いている内容は、ほとんど想像の人物とかわりません。
    実際のところ、現代に伝わっている内容から、斎藤利三の配下ではなかったかと私は思っております。

    読んでくださって、本当にありがとうございました。

  • 久兵衛をググりたい…。小谷に向かって何があるのか、楽しみに読みます。、

    作者からの返信

    そんな有名な人じゃないので、ほとんど、何もないのですが。

    読んでいただいてありがとうございます。とっても嬉しいです。

  • コメディと緊迫感の合わさりが堪りませんね。
    現代文なんだけど、きちんと時代小説の雰囲気もあり、一瞬で気持ちが切り替わる。
    というか、台詞だけ読んでたら本当に時代小説的な流れで面白い。(♡以外 笑)


    ……あ、と。
    ここで何なのですが、拙作にコメントありがとうございました。
    1-3で挙げて頂いた名が分からずスルーしてしまったのですが、後に該当人物が(多分)判明して、身に余るお褒めの言葉だと知りまして……改めてありがとうございます!

    作者からの返信

    読んでいただいて、ありがとうございます。

    それから、感想、ほんと嬉しいです。これからもよろくしであります。

    追伸:いま、ちょっと、なかなか時間がなくて、時間ができしだい、また読ませていただきます。

  • 九兵衛さん、しっかり手を出しているじゃないですか!Σ( ゚Д゚)
    これでヨシから睨まれたらたまりませんね……(;´∀`)

    作者からの返信

    この時代の風潮もありますよね。今よりずっと自由だったようです。夜這いも人助けみたいなこともあったようで、時代が違うと常識も違うって思います。未来など考えられない時代だったなんて思っています。

  • ほうほう。
    恋の顛末まで展開されるとは、殺伐とした戦国者に一輪の癒しですね☆

    作者からの返信

    いや。久兵衛とは、そうならないから。姑と一緒だから。

    コメントありがとうございます。


  • 編集済

    はい、私も古川久兵衛さんをググりました。
    女ならだれでも惚れてしまいそうないい男に描かれていて、
    これから何が起きるのか、楽しみです。

    追記
    ごめんなさい。ネタバレになったようです。
    ちょっと、コメントを編集しました。

    作者からの返信

    おっと、それ内緒だからね(笑)

    それしかわかってなくて、だから自由に遊ばせてもらっております。

  • 大河ドラマのようなシーンが、頭に浮かんできましたよ!

    作者からの返信

    いや、そんな。
    ありがとうございます。
    がんばって、もっと面白く、追求します

  • 軟体動物化とかGoogle検索とか、本当に面白いですね!
    笑えるところがたくさんありました(*^^*)

    話ごとに雰囲気を変えることができるのは才能ですね!

    作者からの返信

    よかった。笑いが滑ってると、悲しいので。
    そう言っていただけると本当に嬉しいです。

  • いつの間に、久兵衛とヨシが・・・♡
    私も、「ねぇ〜♡」とか言えないタイプなので、
    クネクネ女にはなれないわ・・・

    作者からの返信

    こういう人、いるよね。
    好きな男の前だけ声が変わるけど、普通はちょっといやな女。すぐ嫌味を言うって言う人。それがヨシです。
    単純たら、単純なんだけど。

  • 古川久兵衛…代わりにググって参りました_(._.)_
    そこからのあの(どの?)発想だとしたら…アメリッシュさん 素晴らし過ぎます。

    恋愛モードにスイッチの入った脳は、アホです。
    「一緒に行って何ができる?足手まといになるだけだ。」と、
    言っておやんなさいww

    作者からの返信

    了解です。

    ヨシ、私をなんと恋敵認定してるようで怖いであります。

    古川久兵衛、ググってみましたか、そう、ほとんど情報はないので、かってに想像しております。申し訳ないです。

    コメント嬉しい、今日のモチベ、いただいた。

  • すげえラブトライアングルができている(笑)。
    もう抱腹絶倒ものです。

    作者からの返信

    そうなん、いや、別に私を外してもらってもかまわないんだけど。