第2話 葉月林檎様の企画に参戦!

『1 ペンネームは?』


A.時瀬青松です!


『2 こういう風に呼ばれている、呼ばれたい。』


A.青松くんとか……?

……やっぱりちょっと恥ずかしいっすかね?


『3 執筆歴は?』


A.マイナス90年位っす!……今度ちゃんと調べてみます。


『4 書き始めたきっかけは?』


A.物語と空想が好きだからです!カクヨムにはクラスの子から教えてもらって来た感じです。


『5 書きやすいジャンルは?』


A.模索中!エッセイが1番楽しいかもですね。


『6 読むことが多いジャンルは?』


A.ホラー以外なら全部好きっす!


『7 プロットは書く?』


A.やっと書けるようになったっす!たまに見切り発車しちゃいます。


『8 どのような道具で書いている?

  (スマホ、パソコン、手書きなど)』


A.スマホ、ときどきラップトップパソコンです。


『9 小説は一冊どのくらいのスピードで読む?』


A.自分はゆっくり読むのが好きなので、早くても2、3日掛かっちゃいます。


『10 執筆中に音楽は聴く?

聴く方は、どういう系の曲を聴きますか?』


A.聴く時はラップミュージックかネット音楽が雨の音です!雨の音を聞いていたら寒くなるので途中で焚き火の音に変えます!そしたら、いつのまにか寝ています!


『11 好きな食べ物は?』


A.肉と冷麺とラムネとキャラメル!蒟蒻と春雨も好きです!でも1番はカップ麺っす!


『12 趣味は?』


A.カクヨム、睡眠、ゲーム、歌、落書きです


『13 自分を動物に例えるなら。』


A.狼とかカッコいいやつがいいです。人に聞いたら大体犬とか猫とかリスって言われますけど……。


『14 苦手なものは?』


A.むっしっしです(虫)。


『15 国内で一度は行ってみたい場所は?』


A.岩手!盛岡冷麺食いに行きたいです!


『16 読み物はどちらかというと……

 「集めるのが好き」or「読むのが好き」』


A.読むのが好きです!


『17 朝は得意?』


A.得意だったら、毎日自転車暴走族になりながら登校しなくていいんでしょうね……(遠い目)


『18 雨は好き?』


A.大好きです!梅雨も好きです。雨の音を聞きながら寝るのが最高に好きです!


『19 アウトドア派?インドア派?』


A.インドア派です、引き籠もりです……


『20 お疲れ様でした!最後に一言。』


A.あ、お疲れ様でした!楽しかったです!テスト前の現実逃避に丁度良かったっす!


……ホストになるのすっかり忘れてた……

じゃあね、子猫ちゃん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る