精神的ホストが面接を受けてみた!

時瀬青松

第1話 あいるの30質🐸答えてケロリンに参加!

やあ!僕を見つけてくれてありがとう、子猫ちゃ……ごめんなさい、普通にやりますね。僕は時瀬青松ときせせいしょう。精神ホストの男子高校生です。答えてケロリンの質問に答えていきたいと思います。(見やすくするため、質問は『』で囲わせて貰いました)


質問がいっぱいだと面接みたいだなぁ。


***


『1、お名前(ペンネーム)は本名とはかけ離れてる?


それともこっそり本名だったりします?』


A.確認してみたところ、一文字たりとて掠っていませんでした!本名は恥ずかしくて自分には少しハードルが高いですね。


『お名前の紹介と由来も簡単によろしく。』


A.時瀬青松です。最近改名しまして、以前は時瀬夜宵という名でした。夜宵だと少し少女っぽいかなぁと思った次第です。


青松という名は、何気なく思いついた「せいしょう」という名に漢字を後から当てたものです。爽やかでどっしりして本当カッコいいなって思……いえ、なんでもありません。


『2、カクヨム歴教えてください。』


A.マイナス90年位ですかね……?


『3、どんな作品を書いてますか。』


A.ドS少女にディスられるラブコメ、ありふれたホスト男子高校生の日常ギャグエッセイと、純情なガールズがラッブする恋愛小説を書いています。


因みに、和風恋物語と、幼女と成人男性がバイクでふたり旅する話を思いついてるのでいつか公開します。


『4、その中でもオススメを1つお願いします。

リンクを貼ってもOKです。』


A.ドS毒舌少女にディスられるラブコメです。↓


https://kakuyomu.jp/works/1177354054895687200


『5、犬派?or猫派?

どちらでもない人は好きなペットを書いてください。』


A.猫ちゃんが好きっす!!!!!

蓮太朗くんっていう猫ちゃんと同居してますっす!!!!!


『6、収益化参加してる?』


A.お恥ずかしながら参加させて頂いてます。読者の皆様からすれば煩わしいかもしれないのですが、モチベーションが上がるもので。


『7、好きなアーティスト』


A.何人でも良いですか?良い?やった!

After the Rain様、ヒプノシスマイク様、カンザキイオリ様、米津玄師様、平井堅様、TMレボリューション様、Eve様、花譜様、ユリイ・カノン様、エド・シーラン様、家の裏でマンボウが死んでるぴ……え?多い?ごっ、ごめんなさい……


『8、いつでも速攻泣いてしまう曲』


A.人にやさしく(嬉し泣き)

粘着系男子の15年ネチネチ

あの夏が飽和する


『9、何度も読み返してしまう本はありますか?』


A.「百万回泣いた猫」ですね


『10、SNSはやってる?』


A.流行ってますよね!僕はLIN*しかやってないですが、学校で聞くとみんなTwitte*とかやっているようです。


『11、~依存症である?』


A.ゲームですかね?お恥ずかしながら……。


『12、今年こそやり遂げたい目標』


A.腹筋を割る!!!シックスパァック!!!


『13、消去したい過去がある

YES NO』


A.NOです。楽しいことも辛かったことも、全部が僕の経験値ですから。


『14、過去の恋愛の失敗談(現在進行形でも可)』


A.は、初恋がまだです……照


『15、生まれ変わるなら今と同じ性別がいい?』


A.高身長イケメンがいいです。そしてガッキーと結婚す……なんでもないです。


『16、UFO・幽霊は目撃した事ありますか?あれば体験談も』


A.たまに玄関のライトのセンサーが誰もいないのに反応しているので、もしかしたら僕の家にはのかもしれませんね?


UFOは見たことも食べたこともありませんが、カップ麺好きとしては食べてみたいところですね……!ちなみに、隕石は見たことがあります。下校中に星よりも遥かに大きな火の玉がゆっくりと落ちるところを見ました。


『17、初めてのキスはどこで?』


A.き、キスですか……!?未経験です……


『18、10万円は既に貰った?』


A.ええ、貰いました!


『19、10万円の使い道は何?』


A.株式投資に使おうかなと。


『20、コロナに一言お願いします。』


A.修学旅行行きたいので来年までには収まってくれませんか。


『21、コロナ自粛期間に太った?

YES NO』


A.NOです。ずっと家にいたらお腹空かなくて、寧ろ痩せましたね。


『22、カクヨムコンテスト今年も参加する?

参加する予定の方

長編?短編?』


A.甲子園に出場します!長編の予定ですっす


『23、読者選考に物申す!?』


A.宜しくお願いしますうううう!!


『24、カクヨムの広告

それはアカンやろ?どんな広告?

実際の物でも妄想でも可』


A.え、えっちなやつとか……

ホラーもいやっす……


『25、いい加減飽きてきたわ~?』


A.まだまだいけるよ、子猫ちゃん(今更なホスト)


『26、小説を書く上でいちばん気にかけてることは何ですか?』


A.読んだ人に楽しんで欲しいなって。


『27、コメント欄を閉じたいと思ったことがありますか?』


A.カクヨムユーザーの子猫ちゃんた……ホストムズいな……カクヨムユーザー様たちと仲良くしたいので、自分は無いっすね!


『28、今いちばんの楽しみは何ですか?梅雨明けにしたいことでもOK』


A.雨の音を聞くことっす!ゲームも小説も楽しいです!


『29、カクヨム運営さんにひとこと!』


A.生年月日の件は本当にありがとうございました!!!いつもありがとうございます!


『30、この自主企画に参加して良かった?』


A.良かったです!楽しかったっす!


『いつも読んで下さってる方にお礼の言葉をお願いします。』


A.いつも僕の小説を読んでくださってありがとうございます!あ、この面接で初めましての方も、僕を見つけてくれてありがとう!このカクヨムという仮想世界で出会えたことが本当に嬉しいです!まだまだ未熟な僕ですが、これからも宜しくお願いします!!


『お疲れ様でした~!』


A.ありがとうございました!


思いのほか長くなってしまいました!読んでくださったそこの子猫ちゃんも、お疲れ様でした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る