背信者《ハイシンシャ》

「他の民間人も同じです。錯覚させていますわ」


 今ごろ、他の住民たちも、タダの丸太やツボ相手に、武器を振り下ろしているころだろう。


「そこまでできるの?」


「ワタクシの手にかかれば、この程度。あなたは、分かっていましたわね、イルマさん?」


 ミレイアが尋ねると、イルマはうなずく。


「はい。認識阻害のちょっとした応用ですよね? 相手の注意をそらすのに使います」

「そのとおりです、イルマ様。さて」


 ミレイアは、街の中央にある時計台に目を移す。


「こんな小さな子に殺されるなんて、魔物も大したことございませんわね」


 時計塔の上に立つ人物に、ミレイアは挑発した。


「つっかえないわねぇ! これだから下級魔族ってキライなの!」


 屋根の上にいるのは、一〇代くらいの吸血鬼である。ふんわりとしたウェーブの金髪と、控えめな胸という、幼い印象を与える少女だ。赤と白のストライプのビキニを着ている。


「そっか。あなたはあの少女の注意を、こちらに向けさせるつもりで」


「ご想像の通りですわ。彼女を激怒させて、情報を掴むために」


 派手に邪魔をしてやれば、目立ちたがりな相手は必ず顔を出すと踏んだ。 


「せっかくさー。この街に池を作って、人間の血液でナイトプールするつもりだったのに。バズること間違いなしっしょ」


 話す少女の口には、獣のような牙が生えていた。

 間違いない。彼女が吸血鬼だ。


「あなたが、キアーラ様ですかしらね? ボス自らおでましということは、もう正体を隠す必要はなくなったと」


「そうよ、そうよ。この日をどれだけ待ち望んだことか! これで大手を振って、好きなだけ街を歩いて人を殺しまくれると思ってた! だから、邪魔なライカンを始末したのに!」


 やはり、ライカンを殺して回ったのはこの女で間違いない。


「人間の血を集めてナイトプールにする、とおっしゃってましたが?」


「あたしらは、背信者ハイシンシャ。次期魔王を決めるため、あたしら魔族は動画を撮っているの」


 背信者、だと?


「魔女、なんですのそいつらは?」


『魔界には、映像を遠隔公開する機能が備わってるんや。人間を襲って殺して、残酷な映像や画像を「配信する」ねん』


 本来、こういったサービスは、神々の「奇跡」などを配信する。

 修行者に寄る神々の教え、小銭を拾った映像、かわいらしい動物など。


 だが、それだけでは満足できない輩もいる。魔族たちだ。


 魔界には、人間界に干渉できない者もいる。

 彼らを楽しませるため、そういうサービスがあるらしい。


『管理局にはランキングがあって、上位にいるやつが人気やねん』


 中でもトップクラスにランキング入りした凶悪なアップロード者のことを、魔界では【背信者】というらしい。


 映像は、残酷であればあるほど魔界ではウケるという。


『せやけど、ここまでやるんは異常や。あんたら、何が目的や?』


 彼ら背信者は、人に迷惑をかけることをなんとも思っていない。

 それどころか、迷惑をかけたほうがむしろバズる。

 非道を正当化する、最悪の存在だった。


「要はバズったら、何でもありなの。バズったやつが魔王ってことで、魔族同士で競い合ってるの」


『なるほど。魔族の実況ネットワークを逆手に取って、次期魔王を選抜しとるんやな?』


「そういうこと。趣味と実益を兼ねたサービスって最高! バズって魔王はあたしのもの!」

 両手を天に掲げて、キアーラは高笑いをする。


「その前に、あんたを殺っちゃわないと!」

 時計塔から、キアーラが急降下してきた。


「肉弾戦ですわね。受けて立ちましょう」


「たいした余裕ね!」

 キアーラが、ハイヒールでカカト落としを見舞う。


 紙一重で、ミレイアは蹴りをかわした。


 カカトが落とされた地点から、地割れが起きる。


 少女が、奈落に落ちそうになった。


 ミレイアが、少女をムチですくいあげる。ムチが生き物のようにくねり、少女をゆっくりと下ろす。


 その油断を見逃すキアーラではない。ミレイアが少女の相手をしている間に、ケリや突きを繰り出した。


 攻撃を浴びるつもりも、キアーラの相手をまともにしてやるつもりも、ミレイアにはない。

 キアーラの動きなど、止まって見える。見るまでもない。


「避けてばかりじゃ、倒せないわよ!」

 攻撃のことごとくをかわされても、この言いよう。

 キアーラは、自身が格上だと信じて疑っていなかった。


『この程度の魔族すら満足に集められへんお前に、我は倒せんで』


「つ、強がりはそこまでにしたら、老害? お帰りはあちらよ!」

 心臓めがけ、キアーラが長い爪で刺しにかかる。




 カウンターに、みぞおちへ一発蹴りを入れた。



「ぐほええ!」

 腹に黒のヒールがめり込んで、とても王女とは思えない顔になる。


「あらぁ、どこかに牛でもいらっしゃるのでしょうか? あっ、あなたでしたか」


 少しも悪びれることなく、ミレイアはわざわざ足をどけてさしあげた。


「ごめんあそばせ。あなたほどの腕前なら、この卑しいメイドめの足など跳ね返すと思っていましたから。こんなにも鈍くさいとは思いませんでしたわ!」


「っちいい!」

 飛び退いて、キアーラが距離を取る。

「こうなったら、奥の手よ!」

 キアーラが、手から黒い炎を喚び出す。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る