応援コメント

8-1 あなたのせいで我が侭になったから」への応援コメント

  • 最終話の第一章も、ドキドキしながら読ませていただきました。


    フィアーワンダーランドに対して何の思い入れもなければ、自分の世界に戻ってきてここまで居心地の悪さを覚えることはなかったのだろうと想います。

    チェシーレさんやマルティエさん、エリュティアさん達との交流の思い出や、何より、フィデリオさんへの想いがあるから、慕さんの心がフィアーワンダーランドに残ってしまっていて。
    だからこその息苦しさなのだということが、読んでいるこちらにも伝わってきました。


    また、慕さんが男子生徒に告白されたという場面は驚きましたが、同時に納得もありました。

    異世界で1年を過ごした慕さんは、ふつうではできない経験、ふつうではできない恋をしたわけで、その経験が、慕さんを1年前よりもずっと魅力的にしたのでしょうから……

    そして、告白されても、想いがフィアーワンダーランドに、フィデリオさんのところにあるのに、他の人の手を取るわけにはいかないという慕さんが、ほんとうに真摯で、健気で……切ないですけれど、ますます好きになりました。


    次回もほんとうに楽しみです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    今回も嬉しいコメント、本当にありがとうございます。

    Bisnonさんのおっしゃるとおり、慕が息苦しさを感じるのは心がまだフィアーワンダーランドに残ってしまっているからというのがあります。
    まだフィデリオへの想いを捨てることができず、また、慕自身も捨てることができないからこその息苦しさでした。
    男子生徒からの告白も、恋をした人は美しくなるという言葉をどこかで耳にしたのを思い出しての描写でした。

    いつも励みになる感想を本当にありがとうございます。
    また次回も、お時間のあるときにお楽しみいただけたら幸いです。