応援コメント

6-7 抱えた想いを手放さない」への応援コメント

  • 今回もとても楽しく読ませていただきました。

    全編に渡って慕さんの想いと覚悟の強さが描かれている気がして、読んでいてずっと慕さんの言動に感激していました。

    マルティエさんに追い詰められながらも、恋心を手放さなければならないのであれば、フィデリオさんの糧になってほしいという毅然とした態度に、
    最初に出会って『対価は支払えるようになったらもらう』と言われたあのときから、慕さんはフィデリオさんのこの言葉を忘れたことはなかったんだろうな、ずっと、この言葉のことを考えていたんだろうなと思えて、胸が熱くなりました。


    そして、最後に展開された、慕さんの……フィデリオさんの魔力を借りた魔法。
    そうか、この方法が!という驚きと、そのことを思い出せる慕さんの機転、そして、離れていても二人は繋がっているんだということが感じられて、とても好きなシーンです。

    今回が初めての魔法使用であれば、もしかしたら少しはためらってしまうこともあったかもしれませんが、以前に一度、慕さんはこの魔法を自分で使っていて……そういうところもしっかりと伏線として働いていて……ほんとうにすばらしい構成です……


    次回もとても楽しみです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    今回も嬉しいコメントをありがとうございます。

    マルティエが持ちかけた取引は、ある意味慕がフィデリオへの『想い』を確かめるものでもありました。
    自分にあるのが恋心なのか依存心なのか、見分けるまでに慕は時間がかかります。
    しかしその分、これは恋心だと判断すると、それだけ想いも覚悟も強くなるのが湖心慕という女の子なのです。
    魔法を使うという判断をするところも含めて、ここはとにかくフィデリオへの想いの強さや慕の成長を表現したかったところでした。

    いつも励みになる嬉しい感想を本当にありがとうございます。
    また次回も、お時間のあるときにでもお楽しみいただけたら幸いです。