応援コメント

5-5 その感情の正しい名前は」への応援コメント

  • 今回のお話もとても楽しく読ませていただきました。

    クオーレカルティの街を訪れるということは、大好きなキャラクターであるチェシーレさんがいらっしゃる街を訪れるということで……チェシーレさんの再登場がとてもうれしかったです。

    慕さんのことを浮かせて体の自由を半ば奪った状態でどこに連れていくのだろう……そして連れて行った先で、何を話すのだろう……と、様々なことが気になります。

    なぜこんなに気になるかと言えば、心喰族のことを、(フィデリオさんがいない場所で)慕さんに教えてくださったのがチェシーレさんだったのですよね。
    再登場にあたっての構成がほんとうに巧みだ……と感激しました。


    また、他の登場人物の皆さんに比べて、チェシーレさんは何を考えているのかが、あえて読み取りにくくされている気がして……そこがチェシーレさんのミステリアスな魅力をますます引き立てている気がして。

    慕さんを連れていく際の手段も実にチェシーレさんらしいというか……気軽な感じで、でも有無を言わさず、という……一層好きになりました。


    次回もとても楽しみです。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    今回もコメントありがとうございます。

    チェシーレはこのお話の中でも、かなり自由に動くタイプのキャラクターなんですよね。
    そしてお気づきのとおり、チェシーレは何を考えているのか読みづらいタイプというイメージで作ったキャラクターでもあります。

    マルティエとはまた違った自由奔放さに加え、思考の読みづらさもある、ある意味では質の悪いキャラクター……という感じだったのでその一面がを伝えられたみたいでほっとしています。
    わりと強引な手を使う子でもあるので、場合によっては不快さを与えてしまうかな……とも心配していたため、一層好きになったと言っていただけて本当に嬉しいです。

    また次回もお時間があるときにでも、お楽しみいただけたら幸いです。
    こちらこそ、本当にありがとうございました。