応援コメント

5-4 その感情の正しい名前は」への応援コメント

  • 今回のお話も、とても楽しく読ませていただきました。

    特に印象に残ったのは、やはり心喰族についです。

    私達読者は、2-6でチェシーレさんとフィデリオさんとの会話の中で、フィデリオさんが心喰族であることを知っていますが、その場に慕さんがいなかったんですよね。

    そして今も、慕さんはフィデリオさんが心喰族であることを知らないのですよね。
    知らないまま、心喰族への恐怖心がどんどん大きくなっていることが、とても気になります。

    いつか、慕さんがそれを知ってしまうときがくるのではないかということと、もう一点、フィデリオさんの写真に写っていた女性のこと。

    慕さんが完全な形で知らないふたつの事柄が、慕さんのこのお出かけをきっかけに、ひとつに収束しようとしている気がして、怒涛の展開というか……もなか様の綴る文章に、どんどん目が離せなくなっています。


    また、一方で、慕さんが選んだ布の色が緑色というのも、とても好きな場面です。
    フィデリオさんのために選んだ帽子の布の色が、一般的な黒ではなく、森の木々を思わせる緑というのが、森の中に住んでいるフィデリオさんのことを思って、慕さんが真剣に考えて決めた色なのかな、と感じられて。




    次回のお話も楽しみにさせていただきます。
    ほんとうにありがとうございました。


    作者からの返信

    今回も嬉しいコメントをありがとうございます。

    フィデリオが傍にいるとシャットアウトして隠せる情報でも、慕一人だけだとシャットアウトできない。
    今回のお話は、そういったイメージで読者の方々は知っているけれど慕には伏せられていた情報を開示するところでもありました。
    今回の情報を手にし、慕がどうするのか、想像しながら続きをお楽しみいただけたら嬉しいです。

    また、慕がフィデリオのお使いで布を選んだシーンも好きなところにあげていただき、ありがとうございます。
    布の色をどうするか、私も頭の中で慕の様子を思い浮かべながら書いたところなのでなんだか嬉しいです。

    また次回も、お時間のあるときにでもお楽しみいただけたら幸いです。
    ありがとうございました。