応援コメント

5-3 その感情の正しい名前は」への応援コメント


  • 今回のお話も、とても楽しく読ませていただきました。


    印象深かったのは、慕さんの心境の変化です。

    時間と空間の隙間にある空間を進んでいるときの、慕さんの不安な様子が読んでいて痛いほどに伝わってきました。

    ただでさえ一人での行動なのに、場合によって、出口を見つけられずに彷徨ってしまうかもしれない空間を進むことになるのだから、不安にもなるし、力も入ってしまうよね……と、すっかり感情移入していました。
    (くり返し自分に言い聞かせているところなど、慕さんの感じている不安の表現がとても巧みですきです)

    それでも、無事に空間を通り抜けることができたのは、フィデリオさんへの想いがそれだけ強かったからなのかもしれない……と、これまで二人が過ごしてきた時間の積み重ねを思い返して、感動しました。


    また、その後、無事に到着した街を歩いている間に、少しずつ元気を取り戻し、気持ちが弾んでくるところも微笑ましくてすきですし、
    「この街、こんなに楽しい雰囲気のところだったんだ」とつぶやくところも、慕さんが周りを見る心の余裕ができているということなのかな……と、とてもうれしくなった場面です。


    次回もとても楽しみです。

    ほんとうにありがとうございました。

    作者からの返信

    今回も嬉しいコメントをありがとうございます。

    慕は内向的な性格をした子なので、信頼できる人の傍を離れて一人で行動するのは不安だろうな……と思っての展開でした。
    未知の場所に一人で足を踏み入れる不安や、下手をしたら戻ってこれなくなる恐怖も相まって余計に力が入っていた感じでした。
    フィデリオと一緒に街へ行ったときは彼と行動していたこともあり、周りを見る余裕がありませんでしたが、今度は街の雰囲気も楽しめながら歩けました。
    慕と一緒に街の空気や雰囲気を楽しんでいただけたら、私も嬉しいです。

    いつも励みになるコメントを本当にありがとうございます。
    次回もまた、お時間があるときにでもお楽しみいただけたら幸いです。