応援コメント

4-4 叶うならあなたを知りたいと」への応援コメント

  • 4-4のお話も楽しく読ませていただきました。

    読み始めてすぐにありがたいなと思ったのは、これまでの経緯の説明があったところです。
    慕さんの口からの説明ということで、いま、慕さんが自分の状況をどのように認識しているのかがわかりました。

    エリュティアさんへの説明、という場面でありながら、同時に読者へのおさらいも兼ねてくださってるのかな……と思いつつ、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。


    また、エリュティアさんが慕さんの気持ちについて踏み込んで尋ねるところもとてもすきです。
    これまで慕さんが、おそらく自分自身を守るためにやってきた、取り繕うための笑顔を見せても、エリュティアさんはそれに対して「本当にそれだけ?」と尋ねました。

    こういったところが、エリュティアさんが女王と呼ばれる所以なのだろうなと思い、とても感動しました。

    エリュティアさんに踏み込んだ質問をされたからこそ、フィデリオさんのことをもっと知りたい、教えてほしいという慕さんの言葉につながったわけで……
    ほんとうに重要な章を読むことができて、うれしいです。



    次回もとても楽しみです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    今回も嬉しいコメントをありがとうございます。

    私自身、過去に異世界トリップものを読んでいたとき、主人公の状況が一瞬わからなくなってしまうことがありました。
    なので、それを防ごうと思い、エリュティアに説明という名の説明回を入れたくて、このような感じになりました。
    読んでいて慕の状況を一度整理できたのなら、思い切って入れてみてよかったです。
    まだ慕はあれやこれやと自分に理由をつけていますが、エリュティアに一度踏み込まれたのをきっかけに少しずつ変化していくので、どう変化するのか予想しながら見守っていただけたら嬉しいです。

    こちらこそ、今回も本当にありがとうございました。
    またお時間があるときにでも、続きをお楽しみいただけたら幸いです。