応援コメント

4-3 叶うならあなたと知りたいと」への応援コメント


  • 今回もとても楽しかったです。


    前回の登場から好きだったのですが、エリュティアさんが慕さんをかわいがってくれているところがすきです。
    『女王様』と呼ばれるだけあって多少威圧的なところも、フィデリオさんを『あの子』と呼ぶところも含めて、エリュティアさんが大好きになりました。

    薔薇色の長い髪をロングツインテールにして、ドレスもヒールも赤という、鮮やかで高貴なイメージが読んでいて伝わってくる思いがします。
    『毛先は物語に登場するお姫様のように巻かれている』という描写が特に好きで、文字通り、毛先の部分にまで描写に手を抜かないもなか様のこだわりが感じられた気がして……ほんとうに尊敬です。


    また、振り返ってみると、フィデリオさん、チェシーレさん、マルティエさん、そしてエリュティアさん……慕さんへの接し方が、それぞれ違うのだなと感じました。

    別々の人物だから接し方や距離感が異なるのは、リアルに考えてみれば当然なのですが、それを文章で表されているのがすごいです……
    登場人物が増えるごとに、もなか様の文章力、書き分けの力の巧みさにあらためて感激しています。


    次回も楽しみにさせていただきます。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    今回も嬉しいコメントをありがとうございます。

    エリュティアはモチーフがモチーフなのもあり、やや威圧的な面のあるキャラクターです。
    人によってはちょっと苦手なタイプかもしれないな……と思っていたので、大好きになったという言葉が嬉しいです。
    慕への接し方も、エリュティアの場合は「庇護」のイメージに近く、フィデリオとはまた違った雰囲気になるように意識していました。
    そういった細かい点にも注目してくれて、本当に嬉しく感じています。

    こちらこそ、今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。
    また次のお話も、お時間があるときにでもお楽しみいただけたら幸いです。