応援コメント

4-2 叶うならあなたを知りたいと」への応援コメント


  • 今回もとても楽しく読ませていただきました。

    特に好きなところは、マルティエさんに連れ回されているときの慕さんのテンションです。

    慕さんの悲鳴やモノローグがギャグっぽい雰囲気で、マルティエさんがどれだけ無茶な動きをしているのかが伝わってくる気がして、読んでいてすごく楽しかったです。
    追い回されながら、ジェットコースターのような勢いで(しかも家の中を)連れ回されたら、そりゃあこんな悲鳴も出てしまいますよね……という感じで、しみじみと微笑ましくなってしまいました。


    また、エリュティアさんが用意してくれた紅茶を慕さんが口にしたところもとても好きです。
    フィアーワンダーランドで一番の紅茶なのに、慕さんにとってはフィデリオさんと飲んでいる紅茶が、それよりおいしく感じられるというところ。

    フィデリオさんとの時間が、慕さんの生活のいろいろなところに浸透していて、思い出そうとしなくても、自然とフィデリオさんと比べてしまうところに、慕さんからフィデリオさんの想いの強さを感じます。

    こうして離れたからこそ、離れていても考えてしまうほどに強い想いんだなというのが読んでいる側にも伝わってきて、ほんとうに巧みな構成だなあ……と感動しました。



    次回もたいへん楽しみです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    今回も嬉しい感想のコメントをありがとうございます。

    マルティエが慕を連れ回し、屋敷を全速力で駆け回るところは、私も書いていて楽しいところでした。
    慕が大人しい性格であることやフィデリオが落ち着いた人であることもあり、マルティエの行動は悲鳴ものだろうな……と私も思います。
    自然とフィデリオのことを思い出すくらいに彼のことを想っているのも伝えたくて、紅茶のシーンを入れたので好きなシーンにあげてもらえて嬉しいです。

    いつも励みになるコメントを本当にありがとうございます。
    また次回もお時間があるときにでもお楽しみいただけたら幸いです。