応援コメント

3-3 寄せる想いに目を伏せる」への応援コメント

  • 今回のお話も非常に興味深くて、一気に読ませていただきました。


    角度によって色を変える瞳、桃色をベースに様々な色が混じった髪……チェシーレさんとはまた違う『異世界』の感触が伝わってきて、マルティエさんの印象的なビジュアルがこちらに一気に刻まれて、とてもすきな場面です。


    また、マルティエさんがいきなり慕さんの体を持ち上げたところも印象に残りました。

    この行動で、マルティエさんの力強さや、(第一印象としては)乱暴なところが伝わってきて、慕さんに感情移入している読み手としては思わずムッとしてしまうのですが、
    続けて読み進めていくとフィデリオさんが登場してくれて、慕さんをかばってくれて……という場面で、慕さんと、そして読み手もホッとするところまで考えての展開なんだろうなと思うと、神無月もなか様の文章構成がほんとうにすごいと感激しました。


    フィデリオさんとはまったく違うタイプの、野性味あふれるワイルドな男性。
    フィデリオさんの古い知り合いで、過去も色々と知っているようで、マルティエさんの口から明かされる過去も気になりますし、慕さんとマルティエさんとの関係がこれからどのように変化していくのかも楽しみです。



    ありがとうございました。
    とても楽しかったです。

    作者からの返信

    今回も嬉しいコメント、ありがとうございます。

    マルティエは、フィデリオ、チェシーレと続いて友好的な異世界の住民が続いたのでここで一度違うタイプのを登場させようと思った結果、誕生したキャラクターです。
    フィデリオとは対照的に、少々乱暴で何を考えているのかわからない振る舞いで、読み手さんが「なんだこいつ!」と思ってくれたら……と考えていました。
    ので、そういった印象を抱いてくれたみたいで、とても嬉しいです。
    文章の構成も、結構どうするかを考えて今の構成になったので、お褒めいただき恐縮です。

    こちらこそ、いつも読んでいただき、本当に感謝しております。
    次回もお時間があるときに、ごゆっくりお楽しみいただけたら幸いです。