応援コメント

3-1 寄せる想いに目を伏せる」への応援コメント

  • 第3話に入り、ますますおもしろく読ませていただいております。

    冒頭の慕さんの衣装の描写がとても細かくて、読んでいて慕さんがどんな格好をしているのかがとてもわかりやすかったです。
    また、リボンやフリルがたっぷり使われている赤いワンピースということで、自分の中に広がる会話シーンのイメージを一気に華やかにしていただけた気がするところもすきです。


    その後の、フィデリオさんの言葉も好きなシーンです。

    『見慣れないと似合わないはよく似ているけれど別よ』『忘れなさいな、そんな記憶』『シタウは十分魅力的な女の子なんだから、自信を持ちなさいな』

    フィデリオさんから慕さんに届けられるいくつもの言葉は、慕さんにはまだ少々刺激が強いようですが、自分に自信が持てないでいる慕さんの心に少しずつ浸透しているように見えて、暖かい気持ちになれました。


    また、慕さんが自分に自信を持てないのは、自分の恋心に自信がないからなのかなと思ったりもしました。
    『他者に向ける好意が恋心なのか依存心なのか、いつまで経っても見分けがつけられない』……1-1で語られた慕さんの恋に対する姿勢が影響しているのかなと思ったりもしました。

    この場面もですが、フィデリオさんの種族が明かされた場面も含めて、前の章に戻って何度も読み返したくなる楽しさや奥深さがあるすてきな作品だと改めて感じました。



    次回もとても楽しみです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    今回も感想のコメント、ありがとうございます。

    前回の話でフィデリオに必要なものを買ってもらったため、第三話ではこの世界で慕の新しい生活が本格的に始まったということで服装をチェンジしよう!と思い、服装の変化を入れていました。
    フィデリオが慕へ向けた言葉も、たくさん考えて組み立てたものなので、好きといってもらえて嬉しいです。
    慕が自分に自信を持てない理由も考察していただけているのも嬉しくて、にこにこしています。

    緩やかに進んでいく物語ですが、第三話ものんびりと楽しんでいただけたら幸いです。
    こちらこそ、本当にありがとうございました。