応援コメント

2-3 リボンを結んで過ごす日々」への応援コメント


  • 2-3も楽しませていただきました!


    フィデリオさんと慕さんの距離感がとてもすきです。

    慕さんが無意識にフィデリオさんにぴったりくっついているところで、慕さんにからかうように告げた場面を読ませていただいたところを読んでから、
    最初の、『もう目を開けて大丈夫よ』という優しい言葉のシーンや、その後の片手を差し出してくれるシーンをを読み返すと、フィデリオさんは常に慕さんをからかっているわけではなく、状況を見てからかっていて、優しく接した方がいいときはちゃんと気遣ってくれているんだな……と感じられて、フィデリオさんが一層好きになりました。

    また、自分のことをからかってくる対象ではあるけれど、体温や、香りや、手の大きさや……少しずつフィデリオさんのことが気になっていく慕さんの心理が丁寧に描かれていて、読んでいると幸せな気持ちになってきます。

    笑うフィデリオさんの口元が弧を描いているのに対して、慕さんが唇を尖らせているところなどの、ふたりの対比もとても好きです。



    次回もとても楽しみです。

    作者からの返信

    今回も丁寧な感想とコメントをありがとうございます。

    フィデリオは慕にとって、あまり接したことのない年上の男性ということもあり、全体的にどきまぎした感じを目指して描写していました。
    同時に、水面下で少しずつ彼に惹かれているのも出したかったので、そんな雰囲気がちゃんと出ていたみたいでよかったです。
    二人の笑い方も違いも、フィデリオは余裕、慕はちょっとの不満という互いの内面の違いも出したかったので、そこにも注目していただけて嬉しいです。

    次のお話も、ゆるりと楽しんでいただけたら幸いです。