応援コメント

2-2 リボンを結んで過ごす日々」への応援コメント

  • 2-2もとても楽しく読ませていただきました!

    名前がカタカナで呼ばれるようになり、衣装も整えられて、少しずつではあるけれどこの異世界に順応してきている慕さんの姿がすきです。


    今回の話もほんとうに構成が巧みだな、好きだなと思ったところは、新たな登場人物の示唆と、新たな魔法の登場です。

    強力な魔法を使いこなすフィデリオさんの口から、自分と対等に話せるくらいの奴がいると説明されたこと、
    また、時間と空間を隙間をすすめる魔法が登場したことで、作中の『世界』が一気に広がった思いがしました。

    慕さんとフィデリオさんの二人の場面から、二人を取り囲む世界の広さと奥深さが提示されたことで、読んでいてとても心地よかったです。


    炎の魔法、水の魔法を繰り出してきたフィデリオさんが時間と空間の隙間を『問題なく』歩けることで、フィデリオさんが凄腕の魔法使いである事実が補強されていくところもすきです。


    次回もとても楽しみです。

    作者からの返信

    今回もコメントありがとうございます。
    大変励みになっております。

    慕が迷い込んだ世界の広さを感じていただけたようで、にっこりしています。
    この時点ではフィデリオの周囲という狭い世界しか知りませんが、今回のお出かけをきっかけに他の街を見に行きます。
    次回の話で、慕と一緒にお出かけを楽しんでいただけたら私も嬉しいです。
    フィデリオのことも、彼が実力のある魔法使いであるということをちゃんと表現できたようでほっとしています。

    結構長い物語なので、またお時間があるときにでも続きをお楽しみください。