応援コメント

2-1 リボンを結んで過ごす日々」への応援コメント

  • 今回もとても楽しかったです!

    フィデリオのリビングの様子や、フィデリオ自身の服装の描写が詳細に、繊細に描かれていて、読んでいくと自然と脳裏に情景が浮かんできて。
    とても華やかな気持ちで読みすすめることができました。

    また、フィデリオのこともいっそう好きになりました。
    初登場のときから、このひとは軸がまったくブレていないのだなと感じます。
    『綺麗なものが好き』、『自分のテリトリーの中は綺麗なもので溢れさせておきたい』という軸がはっきりとしているからこそ、シタウから見れば突拍子もないことを言われているようであっても、フィデリオらしいなと感じられるのだろうなと思いました。

    そして、慕のことを「シタウ」と呼ぶフィデリオのシーンもすきな場面です。
    「慕」という漢字だと自然に日本人の名前だなと感じるのですが、カタカナになった瞬間、一気に異世界との親和性が高くなって、少女が別世界にいるのだという雰囲気作りがほんとうに巧み……と感動しました。


    次回も楽しみです。

    作者からの返信

    今回もコメントありがとうございます。
    慕の名前表記の違いは、今彼女がいる場所が故郷ではないのだとはっきりさせたくて採用したところだったので、注目していただけてとても嬉しいです。

    フィデリオのこともいっそう好きになっていただけたとのことで、ほっとしています。
    彼は口調が特徴的な点で、もしかしたら人によっては苦手かもしれないな……と内心少し思っていたので……。
    彼と一緒に過ごす異世界での時間を、慕と一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。