応援コメント

1-4 想いとともに迷子になる」への応援コメント


  • 今回もとても楽しく、華やかで艷やかな描写にもドキドキしながら読ませていただきました。

    カラスが以前、少し口にしていましたが、ここでついに男性のフルネームが明らかになりましたね。
    初めての登場から、彼の強さや会話を見るたびに気になっていたので、フィデリオ・フォリルシャーポという名前を知ることができて、とてもうれしかったです。

    そして、フィデリオから慕への対価が『恋心』だと告げられ、砂みたいな味だとフィデリオが表現したその瞬間、この小説のタイトルがぱっと脳裏に浮かんで、こういうことだったのか!と……この瞬間が読んでいてとても気持ちよかったです。

    タイトルの意味が、1-1のような最初で明かされるのではなく、主人公のピンチ、新たな出会い、ピンチからの救出、世界の説明、触れ合う二人……と、最大限に盛り上がったところで明かされるのが、ほんとうに構成が巧みで……大好きな展開です。



    次回も楽しみです。
    ありがとうございました。


    作者からの返信

    今回も感想とコメント、ありがとうございます。
    フィデリオの名前はもう少し先に明かしたほうがよかったかなとも思いましたが、お楽しみいただけたようでほっとしました。
    タイトルの意味が明らかになる瞬間も、お楽しみいただけたようでほっとしました。
    大好きな展開とまで言ってもらえたのが本当に嬉しくて、頑張って考えてよかったなぁと感じています。

    また次の物語も、お楽しみいただけたら幸いです。

  • 慕(したう)……主人公の名前が素敵ですね。

    失恋の後に、いきなり異世界へ迷い込んだり、変な喋り方をする鳥に襲われたりと災難でしたが、なんとか事なきを得てよかったです。
    (でもあの鳥……カラス? は、なんとなく可愛い気もします。汗)

    しかし、フィデリオというあの男は、喋り口調が独特ですね。
    一応、頼りにはなりそうですが……これから慕が異世界でどのような経験をするのか、これからもちょくちょく読みに伺います!

    作者からの返信

    主人公の名前はかなり悩んだので、そういっていただけると嬉しいです。
    フィデリオは一体どういう人物なのか、話が進むごとに少しずつ明かしていけたらと思っているので、どんな男なのか想像しながらお楽しみいただけたらと思います。

    コメント、本当にありがとうございます。
    ゆったりとしたペースでの更新になりますが、またお時間があるときにでもお読みいただけたら嬉しいです。