第20話「救世主」

2071年 5月 教室 2年B組 放課後


達也「4大勢力だいせいりょくもあとセンチョーマフィアだけだな」


新「加賀も「センチョーマフィアだけには手を出すな」とかって言ってたし、どうするか」


清十郎「潜入するの反対だ!奴らの評判からすると、子供だろうが容赦なく殺されるだろう」


慶子「いいアイディアがあるよ!」


達也「さすが慶子!」


慶子「じゃじゃ〜ん!」


そういうと、慶子はこの前光学迷彩を購入した通販カタログを出した。そしておもむろにページをひらいた。


慶應「このページの偵察ていさつロボット「ぽこ丸君」を使って潜入するのはどう?」


達也「なになに…付属のコントローラーで操作できる人型ロボット、360度録画、録音、音声発信、自動翻訳、10万馬力、自爆機能付き…」


清十郎「なるほど!俺達が潜入するんじゃなくて、この人形ロボットに潜入してもらうわけか!」


慶子「そういうこと!このロボットに光学迷彩を着せれば最強の偵察ロボットになると思うの!しかし、問題は値段…」


達也「2億円…、なんか光学迷彩が3億もしたから、むしろ安く感じるな《笑》」


新「よし、買おう!」


達也「ですよねー《笑》」


◆◆◆


数日後


偵察ロボット「ポコ丸君」が新達の下に届いた。


そして4人が偵察ロボットを試運転する為に、河川敷に訪れた。


清十郎「なるほど、スマホの画面からポコ丸君の視界が見えて、コントローラーでスマホを見ながら操作するのか…」


新「まずは俺から、試し運転してみるよ!」


◆◆◆


数十分後…



新「ダメだ、全然思い通りに動かせない、ジャンプしようとしたらなぜかう◯こ座りのまま動かなくなる…」


達也「何やってだよ!次は俺だ!!」


◆◆◆


数十分後


達也「ダメだ、走ろうとしたら、何故か腰を振りながら「フォー」って叫び出す…」


清十郎「まあ俺に任せてとけよ!」


◆◆◆


数分後


清十郎「ダメだ、匍匐前進ほふくぜんしんをしようとすると、何故か自爆のカウントダウンが始まってしまう…」


慶子「もー!みんなしっかりしてよ!私にまかせて!」


◆◆◆


数十分後


慶子「ダメだ…パンチをしようとしたら「後方伸身2回宙返り3回ひねり」になっちゃう…」


新・清十郎・達也「{逆にすげぇな…}」


4人はお手上げ状態になり、とりあえず河川敷の斜面で寝そべり、空を見上げた。


清十郎「ポコ丸君を買ったはいいものの、それを操縦するスキルがあるやつが必要だな…」


新「そうだな…、あっ!西園寺さいおんじ琴音ことねならこのマシンも動かせるかもしれないっ!」


西園寺さいおんじ琴音ことねはEスポーツ「大乱闘ファイターズ」の全国1位のプレイヤー。お嬢様であり、普段はおっとりした性格だが、コントローラーを持つと性格が変わる。


慶子「なるほど!じゃあ決まりね!私が次の日、琴音ちゃんに言っとくよ!」


◆◆◆


次の日 河川敷


琴音「このコントローラーであれを動かせばいいのかしら♩」


清十郎「ああ、これが操作説明書だ!」


琴音はしばらく説明書を眺めた後、「ポコ丸君」のコントローラーを持った。


4人は琴音が「ポコ丸君」を操作する様子を眺めている。


するとポコ丸君はかつて見たことの無いような過敏な動きをした。


琴音「ヒャッハーーー、こんなのちょろい!ちょろいっ!ちょろいぃぃ!」


琴音はまるで自分の手足のように「ポコ丸君」を動かし始めたのだ。


慶子「琴音ちゃんすごいっ!{コントローラーを持った時の性格の変わりっぷりもすごい…}」


達也「さすが全国No.1プレイヤーだぜ!本当に初めて触ったとは思えないっ!{ちょっと琴音のファンだったのにショックだ…}」


琴音はしばらくポコ丸君を操作した後、コントローラーを置いた。


琴音「あの〜♪いかがでしたでしょうか?わたくしの操縦は♪」


清十郎「俺達と比較できない程上手かったよ!」


新達4人は目線を合わした。


清十郎「そこで琴音に頼みたい事があるんだが…」


清十郎が琴音に経緯を説明してKSDFに勧誘した。


琴音「まぁ〜♫ジャホンざそんな事になるなんて♩わたくしのできる事ならなんでもお手伝いしますわ♪」


こうして西園寺さいおんじ琴音ことねはKSDFに加わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る