第16話「挫折」

2071年 2月 開能中学 教室 3年B組 休み時間


ヤンキーA「おいっ、月見つきみほまれって奴はどいつだ?」


草薙の舎弟であるヤンキー2人組が教室に入ってきて、声を上げている。


生徒A「おい、月見つきみ〜!可愛い後輩が呼んでるぞ!」


ヤンキーB「誰が可愛い後輩だコラっ?殺すぞっ!」

ヤンキーBが1人の生徒を恫喝どうかつする。


月見つきみ「何?」

このロン毛で長身の男、月見つきみほまれは中学3年のエボリティ格闘術で成績でトップを取っている。


ヤンキーB「His majestyがお呼びだ!俺らについてこいっ!」


月見つきみ「嫌だ」


ヤンキーA「てめぇ、めてるとぶっ飛ばすぞ?」

ヤンキーAが月見つきみえりを両手でつかんだ。


月見がヤンキーAをにらむと、ヤンキーAの体に異変が起きた。


ヤンキーA「何だ!?何も見えない…」

突如視力を失ったヤンキーAは思わず手を離した。


ヤンキーB「てめぇ!!何したっ!…えっ!?」


月見がヤンキーBに目線をやると、ヤンキーBも突然視力を失った。


月見「草薙そいつにお前が来いって言ってくれない?」


ヤンキーA「わ…わかった、言うから目を元に戻してくれ…」


ヤンキーAは急に弱腰になり始めた。


月見「ふんっ」


そういうと月見つきみは自分の席へと戻っていった。するとヤンキー2人の視力が戻った!


ヤンキーA「てめぇ!覚えとけよ!His majestyがお前をボコボコにするからな!」


月見「…」


月見がヤンキー2人を視線を向けると2人は走って教室を飛び出した。


◆◆◆


教室 2年C組


ヤンキー2人が自分の教室に戻り、起きたことを草薙くさなぎ説明した。


草薙くさなぎ「てめぇら、手ぶらで帰ってくるなり、言い訳をかますとはいい度胸だな」


ヤンキーA「滅相めっそうもございません!Your majesty……ぐはっ」


ヤンキーAは自分の影に殴られた。


草薙くさなぎ「視力を奪う特殊能力エボリティ…面白い!俺が攻略してやるっ!そして開能中学最強はこの俺だっ!」


舎弟5人「Yes! Your majesty!!」


◆◆◆


再び教室 3年B組


ヤンキーA「あいつが月見つきみです!」


草薙くさなぎ「2年の草薙くさなぎだっ!貴様っ!俺と勝負しろっ!」


月見つきみ「嫌だ」


草薙「てめぇ、俺を誰だと思ってやがる…」


草薙が殺意を向けた。


月見「{こいつ…、教室で闘る気か?}」


草薙が月見の足元をゆびした。そしてクイット上に向けた。

しかし何も起こらない。


草薙「{何も起こらない…だと!?}」


草薙は月見の影を起こすつもりだったが不発に終わり、狼狽うろたえている。


月見「お前はこのクラスの休み時間をぶち壊そうとした、その罪は重い…今日の放課後、体育館裏へ来い」


草薙くさなぎ「きっ、貴様!!俺に何をした!!くそっ!放課後お前をぶっ殺す!!」


◆◆◆


放課後 体育館裏


草薙くさなぎ月見つきみ、そして草薙の舎弟5人が立っている。


月見「そこの舎弟達とお前の6人同時でかかってきてもいいぜ?」


草薙「貴様っ!!俺がタイマンで負けるとでも言うのかっ!?どこまでも侮辱しやがって……」


草薙は殺意をき出しにした。そして月見つきみの足元を指差して、上にクイッと持ち上げた。


すると月見の影が立ち上がった。


月見「{影ね…なかなか良い特殊能力エボリティだ}」


月見と影は殴りあった。


月見「{全く俺と同じ動き…そして…}」


月見は特殊能力エボリティで聴力を失った。


月見「{やはりな、自分の特殊能力エボリティまでコピーしてる…試してみるか}」


月見は最大出力で影を殴った。

すると影ははじけるように消えた。


草薙「何っ!?」


月見「お前の特殊能力エボリティがわかった…そして…もう使えない」


月見の特殊能力エボリティは「奪感だっかん」。相手の6感のどれかを使用不能にする。


※インクベーティストは視覚、聴覚、嗅覚、感覚、味覚の他に神経伝達物質エムピミンを伝える第6感を持っている。


今、草薙は第6感が使用不能とされ、影が使えない。


草薙「貴様ぁ、俺に何をしたぁあ!!」


月見「秘密」


草薙「特殊能力エボリティが使えない俺が弱いとでも思ったか〜っ!!」


そういうと草薙は月見に殴りかかった。


草薙の動きはかなりのキレを見せていた。


月見「なかなかだな、だが…」  


月見のリバーブロウが、草彅くさなぎの肝臓を押し込んだ。


草薙「うっ…!」


月見「神経伝達物質エムピミンを使えないお前は、俺の相手じゃない」


月見はひざまづいている草薙くさなぎの顔面に思いっきり前蹴りをかました。


草薙くさなぎは5m近く飛ばされ、大量の鼻血出している。おそらくは鼻の骨が折れている。


月見つきみ「今度教室に来たらこの程度じゃすまさない」


そう言い残すと月見は振り返り、帰ろうとした?


草薙「ごへっ…、絶対、お前を殺すっ!!お…覚えておけ!!」


月見「{あれだけやられて闘争心が折れていない…コイツ、化けるかもな…}」


草薙くさなぎ 五十音いそね13歳、人生初の敗北であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る