第12話「一か八か」

本編に戻ります!


暴力団の集会で、国内殲滅作戦の事実を知る新達3人!それを知った3人はどう動くのかっ!


◆◆◆


2070年 12月 放課後 教室


慶子をいた、いつものメンバーで話し合いをしていた。


清十郎「あれからずっと考えていたんだけど、提案がある!」


清十郎が真剣な眼差まなざしでみんなに話を持ちかけた。


達也「さすが清十郎だな!俺は話がでかすぎて何をしたらいいか、全くわかんねぇよ!……っで何なんだ?」


清十郎「あの中にいた暴力団幹部を1人協力者にするっ!!」


新と達也は驚いた表情を見せた。


新「お前相手はヤクザだぞ!?とても俺たちの相手をするようには思えんが…」


清十郎「あの中にこの学校出身の人が何人かいる。その内の1人「加賀かが」にコンタクトを取ろうと思う!」


新「なぜ加賀かがなんだ?」


清十郎「実は集会の日、俺は各幹部の車にGPS付き盗聴器を仕込んだんだ…」


達也「!?…お前すんげぇ度胸あるな」


新「{コイツ、イカれてやがる…}」


清十郎「そこで数日間様子を見ていたんだが、他の幹部達は何かしら政府と繋がっていたんだ!しかし加賀かがだけは政府と繋がっている様子はなかった。」


新「ちなみに松方まつかた志鳳しほうの車は?」


清十郎「彼の車からは何の情報も得られなかった。もしかしたら、盗聴器に気づかれて外されている可能性がある!」


達也「よしっ!じゃあ次の休みは加賀かがの家に行くか!門前払もんぜんばらいされたら多少のパワープレイは必要かもな!」


◆◆◆


新達は加賀かがの家に着いた。


家は庭付きの立派な和風で、家の前には門番のような男が立っていた。


達也はおくすことなく声をかけた。


達也「すいません、加賀かが組長くみちょうはおられますか?」


ヤクザの門番「親父に何のよう?」


達也「組長は僕たちの先輩で、いろいろと話を聞かせてほしいです。」


ヤクザの門番「開能かいのうの子らか。親父と面識めんしきはあるのか?」


清十郎「はい!時々学校に着て、グラウンド設備とか文房具とかを寄付してくれるんです!その時に話したことあります(嘘)」


ヤクザの門番は少し動揺した。


ヤクザの門番「親父はそんな事もしてんのか…ちょっと親父に直接連絡取るから待っとけ!」


そういうとヤクザの門番が電話で話し始めた。しばらくするとヤクザは丁寧に電話を切った。


ヤクザの門番「通れ!」


新達は門を通る事ができた。そしてヤクザAに案内された。


家の中には強面こわもての人達が物珍ものめずらしげに新達を見るなり、各々おのおのが持ち場で作業を続けた。


ヤクザA「親父っ!失礼しますっ!!」


ヤクザAは横開きの戸を開いた。


通された部屋は10畳ほどの和風の部屋で、日本刀や祭壇さいだん等が置いてあった。


新達は正座で座らされた。


加賀「何の用?」

このこん色のスーツを着た色黒いろぐろの男、加賀かが蓮二れんじは「西村組若中にしむらぐみわかちゅう」兼「加賀組組長」である。


新達は対面すると威圧感いあつかんから硬直こうちょくした 。


清十郎「{直視できない程の威圧感いあつ!だがこんな事にくっしてる場合じゃない!}」


清十郎「僕たち加賀さんの後輩なんですけど、将来の事についてアドバイスが欲しくて来ました。」


室内が静まり返った。


加賀「ここがどこだかわかってるの?」


加賀が険しい顔をし、恫喝どうかつするように言いはなった。


しばらく場が凍りついた。そして新は重い口を開いた。


新「僕たちは10年後に起こる殲滅せんめつを止めたいんですっ!」


加賀、清十郎、達也の3人は新の急な発言に驚いた顔を見せた。


達也「お…おい」


加賀は新を鋭く見つめてこう言った。


加賀「その話誰から聞いた?」


新は間髪かんぱつ入れず答えた。


新「聞いたのではありません!俺は実際に未来を見ました!」


「それが俺の特殊能力「エボリティ」ですっ!」


新は加賀の目を見て答えた。


加賀「そうか…」


加賀はしばらく天井を見上げて考えた様子を見せる。


加賀「恐らくお前は嘘をついていない。ただ、はいそうですかと信じる気もない…」


加賀は立ち上がった。


加賀「いいだろ、表へ出ろっ!」


そういうと3人は庭に連れ出された。


庭にでるとそこには鯉が泳ぐ池や松の木等、日本庭園のような広い空間だった。


加賀「お前らもインスベーティストのはしくれだろ?

だったらエボリティ格闘術で俺に参ったと言わせろっ!!」


そういうと加賀は上着を脱ぎ捨てた。背中には「金剛力士」の刺青が入っている。


加賀「3人同時でも構わないっ!根性見せろやっ!」

そういうと加賀は構えた。


清十郎「やるしか…ないな…」


達也「3人だったらいけるぜ!」


新「決まりだな!」


そういうと3人も構えた。


加賀「まずは小手調こてしらべかな…」


加賀は清十郎のふところに入った。


清十郎「はやいっ!オーバーヒート!」

※オーバーヒートは全身を炎でおおう技


加賀は3歩引いた。


加賀「炎か…やっかいだな」


加賀がつぶやくと間髪かんぱつ入れずに達也が攻める。


達也「距無足きょぶあしっ!」

距無足きょぶあしは古武術に伝わる、一瞬で間合いを詰める技。


達也は加賀の懐に入り、加賀の足を思いっきり蹴った。しかし軽く受けられた。


加賀「はやいな、攻撃力もガキにしてはやる…」


その後も新と清十郎が間合いを詰め、コンビネーションを入れるが加賀に全て受けられた。


しばらく猛攻もうこうは続いたが、新、清十郎、達也の息が荒れ、3人は距離を取り始めた。


加賀「どうした?お前ら覚悟はそんなもんか?もうそろそろこっちも本気で行くぞっ!」


そういうと加賀のあつは大きく増した。


新「{…くっ、なんだこのすさまじい圧はっ!耳無しと戦った時の圧と似ている!}」


加賀「俺の特殊能力エボリティは「粉砕ふんさい」、手に触れるものを粉々こなごなにする…もちろんこの辺の岩も、人の骨も…」


加賀は岩に触れた。すると岩がまるで砂のように粉々こなごなになった。


達也「はぁ、はぁ、やべぇな…力の差が歴然れきぜん過ぎる…」


清十郎「あきらめんなっ!なんらかしら策はあるはず…燃えろっ!テラフレアッ」

※テラフレアは手から炎を繰り出す技、以前清十郎が使用したギガフレアより火力が向上している。


清十郎の手の火炎が加賀に向かっていく。しかし加賀はそれなんなくを交わした。


交わすと同時に加賀はそのまま達也の方に一瞬で間合いを詰め、腹部に足刀蹴そくとうげりを入れた。


達也はコンクリでできた庭の敷居まで吹き飛ばされ、悶絶もんぜつする以外、何もできなかった。


加賀「あと2人」


清十郎「{なんていう破壊力だ}」


新「清十郎!いい案がある!」


そういうと新は耳打ちをした。


清十郎「なるほど!一か八かやってみる価値はありそうだな!」


加賀「{奴らの目の色が変わった…何か妙案みょうあんが思いついたようだな…}」


そういうと新と清十郎は二手ふたてに別れた。


加賀「もう1人は見えなくなったな!戦闘向きの特殊能力エボリティじゃねぇお前に何ができる?」


そういうと加賀は新の間合いに入り、ボディブローを打った…が!新はかろうじてそれをいなした。


新「{直撃してないのにこの威力!やっぱり大人は強い…俺も一矢いっしむくいるっ!}」


新は力一杯ちからいっぱい殴り、加賀の顔面にヒットした。


加賀「{いてっ、並みのパンチじゃないっ!コイツ!何か隠してやがるっ!}」


清十郎「オラーーっ」


加賀が新に気を取られているすきに、清十郎は大きな岩を屋根の上から加賀かが目掛めがけて投げた。


加賀「こんなもん喰らうか!!」


加賀は飛んできた岩をエボリティで粉々こなごなにした。すると清十郎の特殊能力エボリティで熱された岩屑いわくずをまともに体に受けた。


「ぐっ!熱ちぃ!こんな短時間で俺の行動のくせを読んだというのかっ!」


加賀はかなりの火傷を負った。


加賀「あちぃ…くそっ、これ以上は仕事に支障がでる!俺の負けだ…」


加賀がそう言うと、新と清十郎は安堵あんどの表情を見せ、こぶしをぶつけ合った。


◆◆◆


庭の端っこ


達也「くそー、俺はやられ損じゃねぇか…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る