第8話 クリスマスイブ、温もり

「んっ……。」

「おはようっす!」

「ん……?あっ、孔醒。おはよう……。」

「はぁ~……。真梛羅、起きるっすよ。」

「ひゃう!!」

「そういや真梛羅の寝間着ってジャージなんすか?」

「こっちの方が動き易いし落ち着くの!さ~てと、着替えるから廊下で待ってて。」

「了解っす。」




「お待たせ!」

「じゃあ行くっすよ。今日と明日楽しいっすからね。」

「そういえば今日何日?」

「今日は12月24日。クリスマスイブっす。」

「うわ~。4日も寝てたんだ~、私。」

「真梛羅だけじゃないっすよ。夏雅璃弥は昨日まで寝てたっす。」

「へ~、あの夏雅璃弥が?」

「そうなんすよ、嵐でも来ると思ったっスす。」

「うるっせーな……。俺だってたまには倒れる。」

「初耳っす。」

「ああ、そうかい。真梛羅、体の調子はどうだ?」

「まだちょっと痛いかな~……。季節も季節だし。」

「真梛羅ちゃん、大丈夫?」

「何とか。」

「そっか、じゃあ早く行こう!」

「何処に行くの?」

「今日は買い物♪」




「今日は吹雪ね~。」

「能力使っちゃ駄目なんでしょ?歩いていったら凍るよ。」

「そうっすね~。」

「俺は大丈夫だけどな。」

「お前は炎竜だからな。」

「え~、でも行きたいな~。」

「確かに……。」

「ん~、巡査に電話してみるよ。」

「真梛羅は何処っすか?」

「ここ……。」


 真梛羅は壁際にある椅子に震えながら座っていた。


「大丈夫?……つ、冷た!?だ、大丈夫!?」

「う、うん……。」

「真梛羅は怪我してるっすからね……。まだ体温管理が出来ないんすよ。」


 夏雅璃弥は上着を脱ぎ、真梛羅に掛け、横に座る。


「夏雅璃、弥……?」

「寒いんならそう言え。ほら、手……貸せよ。」


 真梛羅は右手を夏雅璃弥に差し出し、夏雅璃弥はその手を優しく握る。


「うわ、何でこの手。氷みてぇだ。」

「あったかい……。」

「もっとこっち来いよ。隙間があったら冷えちまう。」

「うん……。」

「10分で来るって。それまでの辛抱よ。」


 舞姫はマフラーを真梛羅の首に巻き、左手の手袋を真梛羅の左手に着け、真梛羅の髪を全て解く。


「さ~てと、孔醒。毛布と電気ストーブを取りに行こう。」

「了解っす。」

「真梛羅、眠たかったら寝ろ。無理は良くない。」


 真梛羅は静かに眠りに落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る