“時計を逆さに回してます”




朝の食パンは お気に入りのパン屋さんで買ったものだったけど

バターを塗りすぎてパンの味がよくわからなかった



昼に食べたコンビニの豚肉しょうが焼き弁当は

タレがおいしくてご飯がすすんだけど

味が濃すぎて 肉の味は思い出せない



夜に食べた とうもろこしと アスパラと ゴーヤは

農家の友達からのいただきものだったけど

全部 それそのものの味がして

「美味しい!」と思わず声に出た




“美味しい”って そういうことだったのかもしれない





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【企画参加用詩集】歌見月 橙 suzukake @daidai1112

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ