第23話 熱くて美味しい弾丸

「「オハヨ!オハヨ!オハヨ!」」


もう朝か…?

目覚ましの音でも雀の囀りでもない音が俺を起こした。


「う~~ん…」


背伸びをしながら眼を開けると、紫色でソフトボールだいの雪だるまのような生き物が俺の周りを囲っていた。

見覚えがある。フェイズさんの従えている悪魔たちだ。


「お、おい!俺の家で何してんの??」

「女王様ガ!鈴木ヲ!コッソリ観察シロッテサ!!」

「「「シロッテサ!!」」」

「悪魔たちよ。こっそりって指令に、もう少し真剣に取り組んだ方がいいぞ…」

「「「???」」」


一同に二頭身の体を少し曲げ、首をかしげる悪魔たち。

愛らしい悪魔を見ると、勝手に家に侵入したことを叱る気にはならなかった。


「さて、今日も学校だ。。」

「「ソウダ!ソウダ!」」

「「学校ダ学校ダ!!」」



悪魔たちが体から数匹離れないが、気にせずに学校に行く準備を着々と済まして家を出る。

マンションのエントランスに着くと、昨日に引き続き、街の住人が俺を捕まえようと集結していた...


「我々は!彼を捕まえなければならない!!建物の老朽化、高齢化に伴う介護費、私の娘の養育費!この町にはお金が必要だぁーー!!」

「「「そうだーーーー!!」」」

「お母さんも言ってやってください!」

「あんた!大人しく出てきなぁ~!昔っからアンタは物分かりの良い子だったよ~!」


町長さんを筆頭に集まった集団は、俺を捕まえることが、あたかも正義のように演説している。


「おいおい、俺は立てこもり犯かよっ!?あの人母さんじゃないし…え、誰?」

「「鈴木困ッテルノカ?」」


俺の体にくっついていた悪魔たちが、エントランスの陰から動かない俺を心配し始めた。


「困ってるよ。これじゃあ、学校に辿り着ける気がしない。」

「「オトリヤッテヤルヨ!」」

「おとり!?どうやってなるつもりだよ。」

「「ヨッコラ!」」


悪魔たちは俺の体から離れて重なりだし、水飴のように溶け合って一体となった。


ぬろぬろぬろ…


…形を繕い始めた紫の水飴は、あっという間に俺と瓜二つの人間となった。

背格好はもちろんのこと、肌や服装などの細部まで俺と全く一緒だ。

これなら影武者として申し分ないだろう。

ただ、全身紫色でなければだが…


「あの…完成かな?」

「完璧ナ完成ダ!!」

「ちょっと紫色過ぎないかな?」

「我ラノ禍々シサヲ象徴スル最高ノ色ダ!」

「い、いや、そうじゃなくて…」

「ジャア!後ハ任セロ!」


眼をキラキラさせ、胸を張ってマンションから出ていく悪魔。

その堂々たる背中は、これ以上の言葉は野暮だと語っている。


「おい!!!出てきたぞ!!いいか!賞金は捕まえた奴が一割!あとは山分けだぞ!」

「「「「おおぉーーーーー!!!!」」」」

「あれ?なんか肌の色変じゃないか??」

「きっと、この軍勢を前に青ざめてるんだろ。」

「いや、青ってより紫じゃ…」


パタパタパタ!!


「おい!!鈴木のやろう!飛んで逃げる気だぞ!!」


ドドッドドドドドドドッ!!!!


100憶円を前に人は、肌の色どころか、人間が飛んで逃げることすら、どうでも良くなるようだ。


「す、凄い、エネルギーと一体感だったな。政治家と戦った方がいいんじゃないかな。」


俺は悪魔のおかげで、無人の通学路を通り、無事に学校までたどり着くことができた。

人助けをする優しいフェイズさんの側で育った悪魔は、こんなにも優しく育つんだな。

ペットは主人に似るとは、よく言ったもんだ。


「おはよう!リムさん!」

「え!?///」

「ん?」

「おお、お、おはようございます///」


酷く動揺している…もしかして、挨拶されたのが初めてってわけじゃないよな…


「お、おはよう。鈴木…クン!///」

「あ!おはようフェイズさん。今朝はありがとう。悪魔たちがいたおかげで助かったよ!」

「え!?わ、私は!そ、そんな命令知らないけどね!?観察してとか言ってないからね!?」


フェイズさんも、まるで緊張しているかのように声が上ずっている。


「そ、それより、鈴木クン!あなたの彼女はどの人なの??そろそろ締め上げようと思うの!」

「フェイズさん。俺のことは呼び捨てでいいよ?あと、彼女はいないぞ。」

「じゃ、じゃあ!私のことも呼び捨てで呼んでほしい!不平等なのは好きじゃないから!」


突然俺の手をとり、顔を急接近させるフェイズさん。

今度は俺が動揺と緊張で声が上ずる。


「え!?う、うん!わかったよ!ふぇ、フェイズ…」

「ありがとう。。鈴木///」

「あ、あの!私も…」


ズッパーーーーーーーーーーーーーン!!!


「いっだぁぁああ~~~~~~~~~!!!」

「「鈴木!?くん!?」」


「あっちぢぢぢぢぃぃいいーーーーーー!!!」

「何!?鈴木のこめかみが突然爆発したわ!?」

「フェイズ!?鈴木くんどうしちゃったの!?死ぬの!?死んじゃうの!?」

「わっかんないわよ!?人間ってこめかみ爆発する体質なのかしら!?」

「そんなわけないだろっ!!!」


なんだ!?突然右のこめかみを弾丸が貫いたような激痛が!!

しかも、凄く熱い弾丸だ。こめかみに当たって砕け散った弾丸が、お灸のように顔に飛び散り、俺を悶え苦しませる。


「鈴木っ!その悪魔達から離れて…」

「…明!?」

「「勇者!?」」


俺の教室の出入口で、大量のブリトーを持った明が、こっちを睨んでいた。

右手で握りしめているブリトーは、包装が破れて、トマトソースが滴り落ちている。

昨日、俺が経験と思って食したソーセージ入りのブリトーと同じ物だ。

ん!?まさか…


「い、今の弾丸はソーセージか!?」


明の怪力で瞬発的に潰されたソーセージが、弾丸のように放出されたのだ。たぶん。


「鈴木にとりつく悪魔めっ!少しでも動いたら打ち抜くよっ!」


明はブリトーの発射口をリムさんとフェイズに向けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る