第21話 世界一凡庸な攻撃

「リムは魔王なのは知っているはね?厄災を操り、絶対的な力で暴虐の限りを尽くす魔王よ。」

「今のリムさんと真逆だけどな…」

「そう、リムは厄災の降りかかる、臆病で白目をむくのが得意な魔王なの。。」

「でも、厄災は大げさじゃないか?ボクサーパンツに凄く絡まったくらいで。」

「そうね。パンツぐらいならね…ねぇ、鈴木は魔界に広がっていた地割れを見たわよね?」


魔界のことはよく覚えている。

見なれない景色だから覚えているわけではない、残虐な犯罪の一部始終を見ていたかのような、忘れることのできないトラウマのような景色だったからだ。


「あの地割れは、一人で暇を持て余したリムが、理想の恋愛をポエムにした黒歴史のノートが原因なの。」

「ど、どういうこと?恥ずかしいノートが地割れに繋がるのか?」

「そうよ。リムが考えたポエムノートを見つけた私は、目についたポエムをゲラゲラ笑いながら口に出したの。そしたら、破滅の魔法と並ぶほどの崩壊現象が起きた。。」

「え!?!?」

「結果、学校の半径20㎞は地割れが起きて草木は根絶。全壊した校舎は何度立て直しても、廃墟のような有様になってしまう。呪われた大地に変わり果ててしまった。」

「マジな方の黒歴史じゃないか…」

「リムの理想の恋愛を書いたポエムノートは、禁術の魔導書と変わりない力を持ってしまう。彼女は厄災を操れないけど、厄災は確実にリムについて回っているの。」


なるほど。

彼女自身が誰も傷つけるつもりがなくても、近くにいると厄災に巻き込んでしまうということか。


「待て。リムさんのポエムが破滅的だったわけではなく、リムさんの厄災の力が破滅的だったってことでいいか?」


そんなに聞く必要のないことだと思ったが、聞かずにはいられなかった。


「いや、ポエムの内容も破滅的だったわ。」


ぜひ、黙読してみたい…

でも、これって、、


「厄災なんて、どうしようもないじゃないか。誰にも止められないよ。」

「そう。だから、あなたに先に教えといたのよ。」


フェイズさんは、忠告はしたと眼で訴えると、俺の両頬から手を放し、拘束を解いた。離れていった温もりが少し名残惜しい。


「…え。何か対処法があるんじゃないのか?」

「ないわよ?」

「じゃあ。何故フェイズさんは平気なの?」

「体が強いからよ。」

「…リムさんをめとる自信が欠片もなくなったよ。」

「くっくく、大丈夫よ。私が鈴木を鍛えるし守るからさ!」


ニヤッっと笑ったフェイズさんは、何かを企んでいる目をしている。

何を企んでいるかわからないが、本物の悪魔系女子の笑顔は、俺の心臓を掴んで離さなかった。


キーンコーン!カーンコーン!


「へ~~!こっちのチャイムは、何だか不気味ね~!」

「俺からすると魔界のチャイムの方が、ずっと不気味だよ。」

「ふ~~ん。あ!もう放課後になったんでしょ?じゃっ!行こっか!」

「うん。放課後になったけど、どこに行くの?」


俺の質問はお構いなしに、フェイズさんはルンルンと鼻歌を歌いながら、俺の手を掴んで、昇降口に向かっていく。

あぁ、このまま手を繋いで行けるなら、俺は冷酷な魔界にだってついて行ってしまいそうだ。


「ふふふ。やぁフェイズ。もうすぐ学校の時間だぞ。どこに行く気だ?」


昇降口に着くとマントの襟がピンと立った、青白い肌の男がフェイズさんに話しかけてきた。

俺はこの男に見覚えがある。ドラキュラ伯爵のスタークだ。


「チッ!あんたなんで人間界にいんのよ。」

「フェイズが心配でね。つい来てしまったのだよ。ふふふ。」

「私の居場所がなんでわかったのって聞いてんのよ。」

「運命の赤い糸を辿ったに決まってるだろ?ふふふ、さっ、吾輩と魔界に帰るぞ。」


青白い手がフェイズさんの艶やかな頭髪を乱暴に掴み、自分の方に引き付ける。

怒りに翼を震わせるフェイズさんだが、スターズを睨みつけるだけで、抵抗しようとしない。


「ふははははは!そうだフェイズ!貴様は吾輩の物なのだ!!」


フェイズさんの少し尖った耳先を、スタークの青紫色の舌が伝う。

それでも、フェイズさんは悔しそうに下唇を嚙みしめるだけで、手を出そうとはしない。

リムさんの友達になったせいで下げてしまった自分の家名を、再び権家に返り咲かせる為に、フェイズさんはこの薄気味悪いスタークと、本気で結婚するつもりなんだ。。


「おい!!フェイズさんを放せ!!」

「ふははははは!!…何か言ったか?人間。」

「…鈴木?」


人間界の王だとか、悪魔の女王だとか、相手が吸血鬼だとか、全く考えずに俺はスタークと対峙した。


「鈴木何してんの!?あんた人間界の命運背負ってんのよ!?私なら大丈夫だからほっといて!!」

「貴様が人間界の王か?ふふふ、吾輩にとって人間なんぞ食物以上の価値などない。王とて同じだ。邪魔をするなら蹴散らすぞ食物。」


俺と対峙しても微塵も態度を崩さないスターク。


「人間代表だから…人間界の王だからこそ!!この状況を見逃すような、非人道的なことはできない!!」

「ふははははは!!人間風情に何ができる。吾輩を力でねじ伏せるか?時間の無駄だ。貴様は自分に相応しい雌豚と戯れていろ。」

「…鈴木。残念だけど、スタークには人間じゃ勝てないわ…」


スタークの嘲笑交じりの声は、鼓膜に絡みつくように残り、俺に凄まじい苛立ちを与えた。

だが、それよりも俺を引き下がれなくしたのは、フェイズさんの言った正論だった。

化け物の中でも、かなり上位の戦闘力を誇るドラキュラに、人間界で一番凡人な俺が勝てるはずがない。

超絶可愛い笑顔の女の子一人も守れない現実が悔しい。

でも、ここで引き下がるような人間になるなら、死んだ方がましだと思った。


「クソ野郎がっっ!!」


スピードは人並み、パワーは全国平均値、テクニックは素人。この世で一番凡庸なパンチをスタークにお見舞いする。


ドガッ!!


俺の全力を注いだパンチは、全くよける気のなかったスタークの腹部に衝突する。


「ふっははははははは!!」

「うぐっ!!」


硬っい!!!痛っい!!!

こいつ腹にヌリカベでも住まわせてんじゃないの!?


次に繰り出されるであろうスタークの一撃に備えようとするが、拳が痛くて防御に集中しきれない。


…ズダン!!


「ぐぅぬぅ…」


スタークの忌々しい笑い声が止んだと思えば、スタークは床に両膝をついて、口から血を流し始めた。


「え!?」

「へ…!?」



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る